どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスをやるためにはMacとWindowsのどちらがいいでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


一般的な解答としては、またコンサルタントとしての解答としてはWindowsってことになります。


やはり使えるツールが多い、そしてネットビジネスについて調べたときにWindowsで説明してることが多い、ってことがあります。


特に無料ツールの豊富さが魅力的なWindowsですが、これってサイト・アフィリエイトをやったときには本当に便利なツールがMacでは使えないってことが良くあるんです。


が、それを踏まえた上で僕としては情報発信をやるのであれば、Macをお薦めします!(マジか!!汗)


ツールってそんなに多く必要無いってことがあります。必要最低限のツールはMacでも問題無く揃います。


あとiPhoneとの互換性という意味でもMacは流石です。


僕がMacユーザーだからってこともありますが、Macのほうがクリエイティビティな要素が豊富に感じられるんですよね。


今の時代はクリエイティビティが必要不可欠だと思っていますし、僕自身もずっとクリエイティビティというものを求めて生きてきたので、それこそ共感しているんですね。


そして僕らはネットビジネスをやるにあたり、共感されることが必要です。


自ら共感を大切にせずして、人から共感されることはわからないと思うんですね。


ですから、あなたも僕に共感したならばMacを購入して見て下さいね!!

P.S.
でもサイト・アフィリエイトやるならやっぱりりWindowsが何かと便利です…(汗)


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!