ノートパソコンとデスクトップはどちらがネットビジネスに向いている?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスをやるためにパソコンを購入しようと思っているのですが、持ち歩けること以外にデスクトップとノートパソコンどちらがいいとかありますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


持ち歩くことを考え無いのであれば、デスクトップがオススメです。理由は単純に性能の良さです。

13万のデスクトップと
13万のノートパソコンであれば、

デスクトップがオススメってことです。

さらに言えば、モニターは大きくて悪いことは無いです。予算もあると思いますが大きいモニターを選択すると良いです。


これの理由は作業スペースの問題です。


狭い机の上での作業よりも、ある程度のスペースが確保されていた方が仕事がはかどるってことと一緒で、

ネットビジネスをやる上での作業スペースはモニター上になるので、モニターは大きくて、作業スペースを広く取れるほうが作業効率が良くなるってことです。


でも僕はノートパソコンを使っています。


理由はカフェまたは移動時間に作業することが多いからです。


ですから、持ち歩くことも効率するならノートパソコンでも問題は無いってことです。


でもデスクトップに比べて作業効率は落ちます。これらを参考にしてパソコン選択されて見て下さい。


ちなみに僕はずっとMacを使っていたので、ネットビジネスもMacでやっていますが、この業界ではWindowsユーザーのほうが多いです。


また無料ソフトも圧倒的にWindowsのほうが豊富です。


それでもMacを使っているのは、一つは慣れ。もう一つはMacのデザインに対するこだわりが好きだからです。


あと機能的にはPDFや画像などの扱いが非常に楽です。


僕がネットビジネス初心者の頃は、調べてもWindows対応の記事ばかりで、欲しい情報にヒットしない、ってこともありましたので、

もし読者さんが、Macを購入してわからないことなどあれば、僕で良ければ答えられる範囲でお答えしますのでメール下さい。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ ノートパソコンとデスクトップはどちらがネットビジネスに向いて... ]読者さんからのご質問2017/01/09 13:04