リストとかメルマガとか専門用語がわかりません?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスを勉強しようと思っても、メルマガとかリストとか専門用語が多くて難しいです。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。

確かに新しいことを始めるときは最初は専門用語がネックになるものですね。


人によっては専門用語を片っ端に覚えていく勤勉なかたもいますが、僕はそのやり方だと頭痛くなっちゃってダメなんですよね。


なので読者さんも僕のようなタイプでしたら次のような方法をオススメします。


何かしらの商材を購入したとしたら、恐らくは初心者向けのを購入すると思いますが、一旦意味分からなくても最後まで読み進めます。


例えばメルマガって分からなくても、リストっていうのがわからなくても、どんどん読み進めていくんですね。


わからない単語は、わからないけどそういうモノがあるんだなって感じで、その商材の全体像の理解に努める感じです。


「メルマガ読者」とかっていう単語が何度も出てくれば、なんかわからないけど、読者ってことだな。

とか、リストって意味がわからないけど、「リストを集める」って出てくれば、リストって言うものを集めるんだなって感じでどんどん読み進めて、とにかく最後まで読んでしまう。


流れを感じたら、もう一度読んでみると不思議と何となくわかる部分も多くなっているはずです。


「何度も出てくるこの単語っていったたいなんだろ?」ってときにだけ個別にWebなどで調べてみる。


そんな感じでやっていくと自然と理解が深まっていくものです。


説明してって言われても上手く言葉が出てこないんだけど、理解はしている。


最初はそんな感じで十分ですし、どうしてもわからないことだけ調べれば良いのでストレスはかなり減ります。


また専門用語を覚えるというよりも、流れの中で理解している、普通に使ってるっていう状態になるので非常にオススメです。


是非やってみて下さいね。


あ、因みに「メルマガ」はメール・マガジンの略です。読みたい人が購読するようなメール配信の一形態のことです。


あなたが購読者に向けて配信していくメールのことです。


「リスト」とはそのメルマガを送る為のメール・アドレス=メアドのことです。


さらに「メール購読を希望される方のメアド」のことをオプトインリストと言います。


P.S.
マガジンとは収納庫、格納庫のような意味があって、そこから情報の収納庫=雑誌の意味を持ちます。だから弾倉のこともマガジンっていうんですね。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ リストとかメルマガとか専門用語がわかりません? ]読者さんからのご質問2017/01/09 11:10