どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

タイピングに自信がありません。どうやったら速くなりますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


タイピングの速度については僕も自信がありません・・・(苦笑)


自分では悪くないって思っていたのですが、いやいや自信過剰でした(笑)


ということで僕が試してみたのはこちらです。

【寿司打】


無料で遊べますのでやってみてください。

僕は

「正しく打ったキーの数514回」
「3.8文字/秒」
「ミス26回」 

(高級1万円コース【普通】で計測した結果です)

でしたが、1600円分損でした・・・って出てきたので、
平均よりも遅いってことなんでしょうね(汗)


%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-08-15-34-38
上記のサイトで練習を繰り返すことによりどんどん上達するのだと思いますので暇を見てやってみると良いかもしれません。


ちなみに僕の反省点としては、ミスタッチが多いってことと、一つのキーセンテンスで自動的に指が動くように徹底的に単語を入力し慣れたらどうかなって思いました。


あ。そういえば僕はフラメンコギターを弾くために右手の爪が少し伸びているんですね。ですから爪がカチカチと当たってキー・タッチに影響を及ぼしているのかも・・・(ごめんなさい、言い訳です・・・でも少しは影響あるんじゃないかなぁ〜・・・いや・ほんとに・・・・)

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!