どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

いまポータルサイトやキュレーションサイトが稼ぎやすいと聞きましたが本当でしょうか?

なんだか難しそうに思うのですが。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


僕の意見では、個人でしかも初心者が行うのは難しいと思います。


ポータルサイトとかやってるのって企業がほとんどですから。それよりもアフィリエイトや情報発信をしていくほうが現実的だと思います。


例えば、そういったまとめサイトを制作・運営している企業で働いていた経験がある人などであれば個人でも可能かもしれませんが、初心者が一から自分で構築していくのはかなり難易度が高いと思います。


あと、「いま、◯◯が稼げる」という類の言葉に感情を揺さぶられる気持ちは解るのですが、あまり真に受けずにそういった流れがあるのだなと思うくらいのほうがいいです。


少なくとも「いま〜が稼げる」を追いかけるってことは、ずっと追いかけ続けなきゃないわけですからそれって永遠にノウハウを追いかけるってことです。


キツイですよね(汗)


一つのノウハウで稼いでも稼げなくなったら、また一からノウハウを探すわけです。
それは僕なら結構しんどいです!


あまりそういったことを真に受けずに、自分が何が好きで、どんなことに興味を持っているのだろうかってところからビジネスを始めていけるといいと思います。


ということで、ポータルサイトとかキュレーションサイトなどよりも、アフィリエイトなどのほうが難易度も低く稼ぎやすいと思います。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!