今おすすめの広告方法を教えてください。

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

サイトのアクセスと集めるために広告を出そうと思っています。どこかお勧めの媒体あれば教えて下さい。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


サイトへのアクセスを集めるため現在ではFacebook広告、PPC広告、メルマガ広告、あたりが多く利用されている感じですが、Facebook広告は設定など色々試してみてどうかっなぁ、て感じです。


芸能人とか大衆的な認知度が高いインフルエンサーを巻き込むことができればかなり効果的な広告媒体ですが、普通に行うぶんにはかなり難しい広告媒体ですね。


PPC広告はレターの要素も大きいですし、小さく試してデータを取っていくことが大切です。


メルマガ広告の場合は影響力とジャンルを考えて選ぶことが大切です。ターゲット層がずれていてはどんなに影響力のあるメルマガに広告を出してもらっても効果は薄いですから。


サイトへのアクセスってことで集客を考えるのであれば、個人的にはSEOを上げていくことをお勧めします。


とはいえ現在は小手先のSEOって通用しなくなっているので、もうここは気合をいれてコンテンツの質と量を打ち出していく!これですね。


あとはTwitterを利用してサイトへのアクセスを増やすこともお勧めですが、Twitterで売り込みなどをするのは効果が無いどころか逆効果なので注意してくださいね。


Twitterへのアクセスを増やすためにはココナラのサービスを利用するのも有効ですが、一点注意が必要なのは出品者さんが単にフォローツールを使って増やしたBOTのようなアカウントを大量に抱えて出品している場合が多いということです。


そういったサービスを購入しても一切効果が無いのでここだけ注意です。なので僕は効果が実感できてサービスに信頼がおける決まった方にお願いしています。


あとオークションのさいにサイトを紹介するのも有効ですが、これも出品物とサイトの内容が一致していることが大切です。


セミナーに参加した際に名刺を配ったり、Facebookアカウントからアクセスを増やしたりもできますが、やはり広告でお金をかけてというよりは、地道にといった感じですね。


地道に泥臭くやっていくと、オーガニックなアクセスが増えてきて、安定的に集客できるようになりますから、こういった地道に積み重ねていくことは続けていき、プラスアルファとしてメルマガ広告などを出していくことがお勧めです。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ 今おすすめの広告方法を教えてください。 ]読者さんからのご質問2017/01/08 10:58