どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスで稼ぎたいのですが、どこから始めて良いのかわかりません。

初心者でも稼げるオススメのビジネスはありますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


初心者にもオススメということで、

まずは手っ取り早く稼ぐ、とにかく即金系というのであれば、

「せどり」

「オークション」

などの転売系かなと思います。現金化という意味では最も速いです。


またネット記事を書きつつで始めやすいのは

「トレンドアフィリエイト」

「サイトアフィリエイト」

です。これらの実績を元に情報発信を行ってレバレッジを効かせて大きく稼ぐというのが最近では王道となっています。


実績構築という意味で言えば上記のどれでも「稼いだ実績」として打ち立てていけますが、実績というのは何も「稼ぐこと」だけではありません。


僕自身は最初からでも「情報発信」をやっていくことをオススメしたいのですが、ただこれは大きく稼げる反面、稼げるまでの時間が掛かります。


とにかく稼いだという経験が欲しい、稼いだ実績がモチベーションにつながるという気持ちはとても良くわかります。


そういった意味では「トレンド・アフィリエイト」なんですが、これは最も簡単に稼げる反面それなりに記事書いたりが大変なんですよね。


しかも資産に成りにくい。


長い目で見ると「情報発信に移行する」ことになるのであれば最初から情報発信で資産的コンテンツを作っていったほうが効率が良いのではないかなって思ってしまうんです。


「サイトアフィリエイト」や「トレンドアフィリエイト」を実践することで

・キーワード選定力
・モデリング力
・SEOの知識
・コンテンツ作成力
・コピーライティング力
・誘導力

が身につくということはありますが、これらは「情報発信」でも身につくものです。


もう一つ「情報発信」を推す理由は「興味」を含めやすいってことがあります。


これは僕の性格的な部分が大きいと思いますが、どうしても「興味がない」ことでは動けないんですよね。たとえ稼げたとしても・・・


ですから、個人的には「情報発信」を推しますが、とにかく少しでも早く稼ぐということにフォーカスするのであれば、「トレンドアフィエイリト」または「サイトアフィリエイト」
が最終的に「情報発信」に繋げやすいです。


「せどり」「オークション」なども情報そのもの、実績そのものは構築できるのですが、コンテンツ作成が苦手なままになってしまう傾向があるので、初期費用を稼ぐためと考えるといいと思います。


とはいっても「せどり」を趣味的に楽しんでいる人もいます。こういった人は「せどり」や転売が向いているので、そちらのビジネスを選択するほうが楽しくビジネスを行っていけます。


という感じで私見になってしまいましたが、参考になれば幸いです。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!