どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

高額塾と聞くと=詐欺というイメージを持っていますが、実際のとこどうですか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


そういった声は多いのですが、良心的に運営しているところもありますので、一概に

「詐欺」

とは言えません。


逆に本当に良心的に運営しているところでも

「詐欺」

と言われることがあります。


高額塾に入ったからといって確実に稼げるなんてことは無いのはわかっていても、周りが稼げていても自分が稼げないとやはり「詐欺だ!」と言いたくなる人というのはいるものです。


クレーマー気質の方もいます。


一時期は無法状態だったネットビジネスも今では

「楽して簡単お手軽ビジネス」

ではなくなっています。


現状運営されている塾は優良なものも多いですが、やはり

・塾のシステムを最大限に利用尽くせるか

・期間内にどれだけの時間をビジネスに使えるか

・事前に身につけることができる知識をどれだけ身につけているか

・マインドセットを身につけているか

・全くの1から始めるのか、すでに行っているビジネスの延長なのか

そういった自分自身の実力や環境に結果は大きく左右されます。

その中でも、マインドセットの部分ですね。

「高額を払っているのだからしっかり稼がせてよ」

っていうマインドは失敗に繋がります。


理由は受身だからですね。


ビジネスとはいつでも自己責任です。いくらお金を払っても責任転嫁はできないものです。しっかりと自分の足で立っているからこそ、力強く背中を押してもらえます。


手を伸ばすからこそ、その手を引っ張り上げてもらえるのです。


「手を伸ばすこと」=「お金を支払うこと」


ではないのです。


ここを勘違いすると「詐欺だ!」って声が出てくるんですね。


でも配布予定のツールが配られなかったり、サポートが一切されないような塾はさすがにちょっと・・・・。


そういった声が聞こえる場合は注意してよく調べてから決断する必要があります。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!