どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスで稼ぐためには、パソコンがどの程度使える必要がありますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


ちなみに僕が始めた時のレベルでいうと・・・

・フリーメールを使ったことがない

・HTMLは全くわからない

・WordPressを知らない

・無料ブログも知らない

・「アフィリエイト」という言葉も、「せどり」という言葉も知らない

・「ネットビジネス」という言葉すら知らない

・サーバーって何?

・ドメインって何?

という状態でした・・・いや本当に。


タイピングはできましたし、メールや、ネットサーフィンもできましたが、検索は苦手というか、あまり利用していませんでした。


そのレベルから一つ一つ調べてやってきましたが、良いことに多くの本やサイトがありますから調べることが不可能ってことはありません。


でも調べるだけで1日が過ぎていくってことはザラにありました。


1日が無駄になった不毛感がすごくて嫌になったもんですが、一番最初に慣れておくと良いのは検索グセを身につけることです。


検索グセがつけばコッチのものです。検索が上手になれば、調べる時間は短縮できますし、なんでも調べて調べているうちに徐々に身についていきます。


言ってみればこの記事をこうやって見れている時点で、パソコンスキルは十分ということです。調べてこの記事に辿り着いているわけですからね^^

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!