セミナーに行くと塾に入れられるって本当ですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスのセミナーに行ってみたいと思っているのですが、最後には塾に入れられたり商材を買わせられると聞きましたが、実際どうなのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


そうですね、販売されたりすることはありますが、絶対に購入させられるという類のことは無いのでそこは心配しなくて良いです。もう全員が購入して自分だけ購入しないなんてこともまず無いので(笑)


でもセミナー自体が一つのフロントエンドであって、何らかの企画がバックエンドに控えているというのは良くある話ですので、逆にそういった仕組みを勉強する、という意味合いも含めて行ってみるといいですね。


そういった思考が成長を加速させますが、、セミナーの雰囲気に飲まれて買っちゃいそうになったりもするので、そこはしっかりと自分を保つようにして下さい。


セミナーの雰囲気と希少性がポイントです。

「今だけ」

「今日の参加者だけ、特別価格」

「セミナー参加者だけの先行利用権!!」

などで打ち立てて感情を揺さぶってきますから、本当に逆にこういったところが学びになったりします。


またASP主催のセミナーというのもあって、これは本当に勉強会のようなものです。アフィリエイターが育つことがASPの利益にもなるので、そのためのアフィリエイター教育です。


当然売り込みはありませんし、参加企業のサンプルをも無料でもらえたりもします。


何れにしても、

「セミナーに行ったら何か買う必要がある」

ということはありませんのでそこは安心して下さいね^^



NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ セミナーに行くと塾に入れられるって本当ですか? ]読者さんからのご質問2017/01/07 01:44