ネットビジネスの返金保障って本当に返金されるのですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスの商材を買おうかどうしようか迷っています。返金保障が付いているのですが本当に返金ってしてもらえるのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


これは条件付返金保障か無条件返金保障かによって異なってきますが、返金保障に関してはネットビジネスかどうかに関わらず、返金の手続き方法を事前に確認しておくようにします。これは必ずやっておかないと、購入後にトラブルの原因となります。


購入前に返金の条件はしっかりと呼んでおいてください。


たとえ

「30日たっても10万円稼ぐことが稼ぐことができなければ全額返金いたします」

と書いてあったとしても、条件にはしっかりと目を通すようにしてください。


ダイエット器具などであれば、「最初にお送りした書類一式」と「体重増減表」を同封してお送りいただく必要があったり、でも手違いでそもそもの書類が一式入っていなかったり、ということもありますから、書類や箱も含めてしっかりと確認して全てとっておく必要があります。


そういった条件が必要な場合もありますが、無条件返金保障となっている場合は条件なしで返金してくれますが、任意アンケートなどを求められることもあります。


こういった返金保障とはビジネスを行う側からすると、お客さんのリスクを最大限に減らすために行うものですが、お客さんの立場ではこういった返金保障を利用して、ハナから返金目的で商品を購入する方もいらっしゃいます。


まぁ、購入の際のマインドの話ですが、提供する側に、つまりビジネスをやる側になった時には意外と重要になってきます。


つまり自分がそういうマインドで購入をしていると、ビジネスする立場になった時も、お客さんってそういうものだって思って思い切った保障を打ち立てれなくなるんですね。


「全額返金保障なんてつけたら皆んな返金目的になるの当たり前じゃん・・・」


という感じです。
この当たり前という感覚は実は人の数だけあるものです。あなたの中の当たり前が返金目的でなかったら、当然お客さんが購入するリスクを減らしてあげるために最良の策は?っていうマインドで思い切った保障を打ち立てますよね。


実は購入時のマインドって、ビジネスをやる側にたった時に非常に影響するものです。


ですから返金目的での購入というマインドには十分気をつけて下さいね。


基本的に条件付保障か、無条件保障かの違いはあれど、よほど詐欺的な行為で無ければ、返金はされますのでそこは心配しなくても大丈夫ですよ^^

あ、あと全額返金なのか一部返金なのか、そこもしっかりと確認しておいてくださいね。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ ネットビジネスの返金保障って本当に返金されるのですか? ]読者さんからのご質問2017/01/06 18:09