どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

まずはトレンド・アフィリエイトをやってみようと思っていますが、ネットビジネスで最も最短で上手くいくコツってありますか?

早く稼げるようになりたいです。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


ずばり「モデリング」です。


平たく言えば「エッセンス」を「真似る」といえますが、「コピー」とは違うことに注意する必要があります。いわゆる「コピー」は逆に最も成長できない方法ですから。


「モデリング」とは「コピー」とも「模倣」とも違うものですが、勘違いされている方もいますが、「モデリング」とは「エッセンスを抽出する行為」なくしては成り立たないものです。


例えばトレンド・アフィリであれば、文章をコピペしたり、サイトそのものをパクったりする行為が「コピー」であって、これは最悪です。


現在はグーグルから永久追放されてしまい全く稼げないどころか、全く成長もできないのでそれこそサイト構築の時間は全て無駄となり単なる浪費となってしまいます。(コピペであってもそれなりに時間と労力はかかりますから・・・)


では「エッセンスの抽出」とは?ってことですが、トレンドアフィリであれば、サイトの構成や広告の位置、色使いなどがそれにあたります。


でもそういった部分って初心者の内は中々抽出出来なかったりもするものですよね。それで安易にコピーに走ってしまったり・・・とくに文章のコピペ。


それはもう悪循環しかないので、そこで必要になってくるのが最低限のインプットですね。一度自分でサイトを作ってみた経験があると何となく疑問に思うことが出てきます。


その疑問の解決のために他の人がどんな感じにやっているのかを「参考にしてみる」のです。


その参考具合によって、独自のものとなるか、真似となるかが変わってきますが、初心者の内は真似っこでも良いかもしれません。でも僕個人の意見としては、この真似をするということに対する「ある種の抵抗感」って結構大切だとも思っています。


とはいえその辺りは「性格の違い」でもあると思いますから、まずは真似っこから入ってみるのが良いです。


でも「モデリング」とはいえ真似るのですから、そこには敬意を持って真似る必要があると思っています。ですからコピペなどという最悪な行為だけは避けるように気をつける必要はありますが、そこさえしっかりと腑に落としたら、あとはどんどん他のサイトを研究しまくってください。


1から自分で生み出そうと思わずに、既存のサイトからどんどん吸収してあなた独自のサイトを構築していく感じですね。これが僕の考える進化を加速させるに最良の方法です!

知識をインプットしつつ
(サイトや商材、企画で学ぶ)

他のサイトを参考に実際に行っていく
(モデリング)

自分の言葉で自分の信念を元に語っていく
(コア・メッセージをもつ)


最初はリズム感が非常に大切なので、出来るだけサクサクと進めていきましょう!

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!