メルマガに登録するリスクって何ですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

無料メルマガに登録するのに抵抗があるのですが、何かデメリットというか不利益なことありますでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。



特に不利益なことは無いので、興味を持った無料メルマガは、それこそネットビジネス初期の頃などはどんどんと登録されるといいかと思いますが、一応は登録用のアカウントは用意してください。


やはり無料メルマガというのは読者さんを集めることが目的ですし、何からのセールスがあることが殆どです。


大体の無料メルマガには解除用のURLが貼ってあるので、解除したいときはいつでも解除できるのですが、しつこい方だと解除後もプロモーション時などにメールを送ってくることがありますし、本当にひどい場合は違うメルアドでメールを送ってくることがありますから。


ネットワークビジネス(MLM)のメルマガには解除URLを付けていない方もいらっしゃいますので、しつこい場合は迷惑フォルダへ入れれば大丈夫です。


ネットビジネス系の方はこの辺りは心得ていますから、大体解除URLがしっかりと付いています。いらなくなった場合は迷惑フォルダではなく、解除をするようにして下さいね。


逆に少し読んでみて、この人のメルマガはしっかりとしたアドレスで登録し直したいと思えば、そのときに再度登録してもいいわけですから。


オススメは2つのアカウントを用意することです。
一つは本当にリサーチ目当てのアカウントです。怪しいものも含めて興味あるものすべて登録します。そうすると本当にしつこいようなメールがバシバシ溜まっていきます(笑)


もう一つは、ブログを読んだ上で、興味を持った人を登録するアカウントです。


僕はそんな感じで、2つほどアカウントを作って登録しまくっていた時期がありました。


その上で特に不利益というものは生じていないので、その点は安心していただけると思います。何れにしても、とりあえずはアカウントは別に2つ用意されると良いかと思います。


でもしっかりとブログを作られている方の場合はそれなりに思いのこもったメルマガを配信されていることも多いので、リサーチとしても、勉強させていただきますという気持ちで、適当な名前で、適当な捨てアドレスで登録するのはあまり同意できません。


そういうブログはそれなりに読むつもりのアカウントで登録してくださいね。


これは今後同業者となる方へのある種の配慮かとも思います。
(とは言ってもホント人によるので難しいところです・・・)


この辺りも沢山の方のメルマガを読んでいると自分との相性みたいなものが判ってきます。


あ。ただし多くのメルマガのセールスで目移りして、ノウハウコレクター化するのだけはしっかりと気をつけて下さいね。


この目移りが唯一不利益というかリスクといえますね。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ メルマガに登録するリスクって何ですか? ]読者さんからのご質問2016/12/23 22:41