どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

お金を稼ぐためにお金を払うって矛盾しているように感じるのですがどうなんでしょうか?・

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。




なるほど、確かに一見矛盾するように見えますよね。


ではこのお金を稼ぐためになぜお金を払う必要があるのかということにお答えしていきたいと思います。



まずはビジネスとは何かってことですが、ビジネスをする理由ってお金を稼ぐためですよね。


じゃあお金を稼ぐって一体なんだって思った時に、お金とは価値の対価だと知るわけです。


そしたら価値って一体なんだってなる、そうすると価値は個々人がそれぞれに感じるものだってなり、同時にそれらは個々の痛みや苦しみの解決だってなるわけです。


そうするとその痛みや苦しみをどうにかして解決することで価値を生み出すことが出来て、さらに対価としてのお金が手に入るぞってなるわけです。


だから一旦お金は置いておいて、個々の痛みの解決にフォーカスしてみようと。


で、個々の痛みの解決を考える時、実はその痛みを自分ごととして考えている自分に気がつきます。


つまりは他人の痛みや苦痛を自分のことのように感じ始めるわけです。


これを非分離の法則を読んだりしますが、そう非分離なわけですね。


じゃあ本題に入りますが、例えばお金を稼ぐためには当然消費者の気持ちになる必要が出てきます。消費者の気持ちがわかるために必要なことってなんでしょうか?


もう自分が消費者になる以外にないですよね。


つまりはそういうことです。


お金を稼ぎたいのであれば、お金を払う人の気持ちがわかる必要があり、そのためには自身がお金を払う経験がなければわからないですよね。


そもそも自分がお金を払うくらいの価値を持っていないものをアフィリエイトしたり、販売したり、そのようなスタンスの人と繋がりを持ちたいとは思わないと思います。


それ以外にも効率よく学ぼうと思えばそこには価値があるわけですから、お金を支払って学ぶわけです。自然ですよね?


そんな感じでもう一度考察されてみて下さいね^^
NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!