本当に趣味を活かして稼ぐことができるの?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

novaさんは好きなことが仕事になるといいますが、本当に趣味が仕事になるのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。



○○さんの趣味がどのようなものかによってやり方は変わってきますが、ここでまずしっかりと腑に落としていただきたいことは、


悩みがあれば、そこにはビジネスが生まれる


ということです。まぁ何だかどっかで聞いたような言葉ですけどね^^


ですから、○○さんの趣味がどのような人の悩みを解決するのかって言うことを考えて見て下さい。


その上でそれが、例えばダイエットや筋トレのように多くの人がすでにやっているようなことだとすればある種差別化が必要になってきます。


どこで差別するのか・・・



それは○○さんの過去に眠っています。過去からそういったリソースを見つけてくるという努力が実を結ぶことに繋がります。


人の人生というのは同じようでいて全く同じ人はいません。それこそ幼稚園まで遡ってあなた自身の体験と趣味を繋ぎ合わせることで、他でもない○○さん独自のコンテキストが浮かび上がり始めます。


それが差別化です。



ということを踏まえた上で、趣味を生かし易いネットビジネスですが、これは何でもいけます。


例えば情報発信や、サイトアフィリエイトなどはかなり直接的ですね。


サイトアフィリエイトの場合はその趣味にあったアフィリエイト商品がない場合は、マネタイズを横展開させるなど多少の工夫は必要になってきますが、多くの場合は当てはまる商品が見つかると思います。


せどりなどでは一見関係なさそうですが、やはり専門知識を活かしたレビューを書くことで差別化を図れますし、何よりも楽しむことで継続することができますね。


トレンドアフィリエイトなどはまさにそうで、芸能ネタ、時事ネタなど、トレンドを追いかけることが好きな人にとっては、調べつ稼げるので最高の稼ぎ方となります。


そんな感じで趣味をビジネスにできるのが、ネットビジネスの醍醐味でもあります。


ぜひ楽しみながらネットビジネス・ライフを満喫していきましょう!!
NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ 本当に趣味を活かして稼ぐことができるの? ]読者さんからのご質問2016/12/23 23:42