どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスもビジネスであるならば、本名で堂々とやればいいと思いますが、ペンネームを使っている人が多いです。何故でしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


これは副業的に始める方が多いためだと思います。


副業を禁止している会社も多いので、本名で堂々とビジネスをやるという訳にもいかずペンネームでネットビジネスを始める。



本業としてネットビジネスを行えるようになったが、既にペンネームでのブランディングがなされてしまっている。



あえて本名に変える必要性もなくそのままペンネームで活動している


こういった流れが多いです。


ちなみに僕は半ペンネームのような状態ですが、これは音楽活動のほうで本名を名乗っているのですが、稼ぐ系サイトのほうがターゲット層が広いので、僕の名前で検索した際にコンサルタントという職に偏ってしまうのを嫌ったためです。


また個人的にはビジネスだからと言って本名を名乗らなければいけないと言うわけでも無いのかなって思います。


個人をブランディング化していく情報発信ビジネスってどちらかというとタレント性のあるビジネスです。


例えばホリエモンも、堀江貴文という本名以上に認知されていますし、まぁどっちでもいいって思っちゃうのです。


僕の性格が適当すぎるのかもしれませんが(笑)


ちなみにネットビジネスに於いても本名で活動しようと、ペンネームで活動しようとどちらも稼ぎに直接は影響しません。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!