どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

今でもまだYouTubeで稼ぐことは可能でしょうか? 

YouTuberが増えてしまって今では稼げないとかありますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


YouTubeの情報商材ってありますが、基本的に以下の2つのどちらかだと思っています。


1・アドセンスで稼ぐ
2・別媒体への入り口として


一つづつ説明していきますと、

1・アドセンスで稼ぐ




これはグーグルアドセンスで稼ぐ方法ですが、仕組みはトレンド・アフィリエイトと変わりません。


トレンド・アフィリエイトがトレンド記事で集客してクリック報酬型アフィリエイトで稼ぐのと一緒で、YouTubeの動画で集客して、動画に貼ったアドセンス広告がクリックされると報酬が発生します。


トレンドアフィリエイト同様、今でも普通に稼ぐことが出来ますし、多くの人はこの方法で稼いでいます。


2・別媒体への入り口として


これは動画から例えばこのサイトへと、またはメルマガへと誘導して別媒体でキャッシュポイントを作って稼ぐという方法です。


別媒体を何にするか、キャッシュポイントを何にするかで色々とバリエーションが生まれますが、YouTube単体ではキャッシュを発生させない方法です。


情報発信のサブ的要素として使える手法ですし、検索エンジンでの上位表示されやすいのでSEOの観点から見てもサテライトとしての機能が高いです。


僕は記事のほうが好きなために現在は動画を貼ってはいませんが、今後は活用していくと思います。


前者に比べて後者のほうが単純に媒体が多いという大変さがあり、難易度が高くなっています。

YouTubeと連携させた方法は1であればどんな動画がアクセス数を稼ぎやすいかということに特化する傾向がありますが、2であればもっとターゲットを絞った戦略が必要になってきます。


誘導先のサイトとの関係から動画を構築することになるので、アイディアが望まれるところですね^^


なんでもそうですが、もう稼げないとかそういうことではなく、基本的な仕組みを把握したら、他の人がどんなことをやっているのかリサーチしつつアイデアを形にしていってみましょう。


その姿勢でノウハウと接するときっと様々な発見があるはずです。楽しんでいきましょう!


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!