ネットビジネスの初期費用はどのくらいですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスに興味があって始めたいのですが、初期費用はどのくらいかかるのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


初期費用はネットビジネスの種類によって異なります。


例えば「せどり」や「オークション」などの転売で稼いでいくのであれば、仕入れのための初期費用が必要になります。


またこの辺りは当然仕入額は一定ではありません。仕入額が大きいほど利益も増えますし、また初期であれば当然リスクも増えます。


トレンド・アフィリエイトであれば、無料ブログを使って初期費用を最小限に抑えることが出来ます。それこそインターネット利用料金くらいでは無いでしょうか?


でもやり方を調べるために商材を買ったり書籍を買ったりすれば初期費用は高くなります。


こういった自己投資の要素を含まずに、かつ独自ドメインで行うとして、僕自身が情報発信ビジネスでかかった初期費用といえば、

・ドメイン・サーバー利用料(2000円程度)

・メルマガスタンド利用料(2500円)

・テンプレート購入(20000円程度)

・インターネット利用料(2500円程度)

この辺りですが、もっともっと減らすことは可能です。


例えばドメインだけで1000円以上しましたが、もっと安く済ませることも可能ですし、メルマガスタンドももっと安いところもあります。またテンプレートも購入しなければいけ無いものではありませんし、またインターネット利用料金もプランによって様々です。


正直もっとも高くついたのはノウハウや環境への自己投資の部分ですから、それに比べるとこれらの初期費用はそこまで意識しなかったというのがあります。


ちょっと個別な話ですから、具体的な料金や必要なものを相談したい場合は、再度詳細を教えていただければ最適な方法をお伝えできると思います。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ ネットビジネスの初期費用はどのくらいですか? ]読者さんからのご質問2017/01/07 10:33