どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

現在パソコンを持っていないのですが、スマホだけでもネットビジネスで稼ぐことできますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


スマホだけであれば、オークションなどの物販系が良いと思います。あとはYouTube動画のアップもできますが、アドセンスの所得などにパソコンがあったほうが良いです。


ヤフオクやメルカリなどを使ってスマホで稼いでいる学生も沢山いますし、アドセンスを所得していれば、Youtube動画もスマホからバンバン投稿できますね。


あと一時期バイナリーも流行っていましたが、基本的に株系はビジネスというよりもギャンブル的(特にバイナリーは・・)なのでネットビジネスとは別で考えるようにしたほうが良いです。


あとファッション関係の物販を行うのには、Instagram(インスタグラム)も効果的です。が転売としてのハードルは少し高くなりますね。


インスタグラム自体で決済など行うわけではなく、あくまでも集客として使うという感じです。


あとはTwitterとかFacebookですが、どうしてもスマホだけで稼ぐことを考えるとレバレッジが効きにくい感じです。


ですから、オークションやメルカリなどで稼いだらそれを元手にパソコンを購入してレバレッジを効かせていったほうが良いです。


また、そういった意味では自己アフィリエイトを行って、それを元手にパソコンを購入するという手もあります。


何れにしても、スマホだけで継続的なビジネスを展開していくのは作業効率も悪いと思います。逆にパソコンだけでも実は効率悪い部分もあったりします。


スマホのアプリは魅力的なものが多いですから。スマホとパソコンを上手く併用していくことで作業効率は格段にアップします。


例えば、写真や動画などはスマホで撮ってスマホで編集するのが非常に便利です。


こだわってPhotoshop使ったりっていう場合はその限りではないですが、手軽に時間をかけたくない場合は便利です。


というわけで、長期的にネットビジネスで稼いでいくことを考えているのであればパソコンを用意するという方向で考えて見たほうが良いです。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!