Twitterアフィリエイトの始め方【第2回】ー集客ー

どうも、novaです。

Twitterアフィリエイトの始め方の第二回目ですが、今回はフォロワー数を増やしやすいジャンルということでお話しをしていきます。

ではよろしくお願いします。


フォロワー数を増やしやすいジャンルとは?

フォロワー数を増やしやすいジャンルは3つあります。

1・面白系、感動系
2・雑学・明言
3・恋愛系

となります。


以上の3ジャンルがフォロワー数を増やしやすいジャンルとなります。

ではそれぞれについて見ていきます。

面白系・感動系

面白系や感動系は多くの人がが好む一大ジャンルですね。


恋愛においても面白い人というのは人気があります。


しかし、ターゲティングの観点から見ると、
必ずしも相性が良いとは言えません。


【面白系】や【感動系】のアカウントから成約をとったり、
キャッシュポイントを作るのは難しいです。


では利用価値がないかというとそんなことはありません。


まずは、トレンドアフィリエイトとの相性は悪くないので、
トレンドアフィリエイトのサイトにアクセスを流すというのが一つ。


またメインサイトのSEOパワーを高めるために、
メインサイトのつぶやの拡散のために使う方法がひとつです。


雑学・明言

雑学や明言をまとめてあるbotなどもフォロワー数が作りやすいです。


雑学や明言集などは、ビジネスとの相性も悪くありません。


面白系や感動系よりも多少ビジネスよりと言えるでしょう。


恋愛系

恋愛系のジャンルは、女性や高校生など若年層のフォロワーを集めやすいです。


ここでの成約率は、いかにビジネスやお金や恋愛についての共通点を
上手に見つけられるかどうかでしょう。


3つのジャンルに関わらずに言えることですが、
ここでのポイントはターゲティングが異なるということです。


いかに他のジャンルのターゲットをこちらに引き込むかということです。


そのためには無理のない共通点をつかって架け橋にすることです。


Twitterはもう使えない?

少し前にツイッターの一斉凍結という事件?が起きました。


ツイッターの運営側が、あからさまにビジネス利用をしているアカウントを
厳しく取り締まり、凍結していったのです。


情報弱者を食い物にしていた人たちの多くが一気に稼げなくなりました。


そうであってもアフィリエイト人口の増加により、
Twitterをビジネス利用している人自体は増加していきました。


そしてTwitterはもう使えないなどと言われることもあるようです。


ではもうTwitterは使えないのでしょうか?


答えを言えば、あなた次第ということになるでしょう。


もう少し詳しく言うと、全ての媒体はビジネスで使えますし、
特にもTwitterは集客に最適な媒体です。


これは別途コンテンツをつくるような内容かもしれませんが、
集客に関してこれはもう使えないとか、使えるとか、
そんなことはないわけですね。


今やっている集客方法は古いのではないかとか、
何かあたらしい集客方法はないかとか、
いまはどんな集客方法が流行っているのかとか。


確かにトレンドの集客方法が見つかれば、
その時は集客できるかもしれませんが、いずれ廃れますよね。


それでは、いつまでも新しい方法、
ノウハウを探し続けなければいけないわけです。


そしてとても考え深いことは、
そういった人の多くがそのノウハウに責任転嫁しているということです。


悪いのはノウハウなんですね。


自分は一生懸命やっていて、たくさんの教材も購入してきた
そして毎日必死で頑張ってきたのに・・・でも上手くいかない。


そしたら、ノウハウが悪いんだってなるわけです。


ツイッターはもう使えないなってなるわけです。


より単純に考えれば、そこに人がいれば集客はできるわけです。


隙間をつこう、人を出し抜いてやろう、という気持ちが心を濁らせます。


出し抜くことで「価値」を提供できますか?ということです。


価値を提供しない人に人は魅力を感じますか?


ビジネスとは一発大きく稼ぐことではありませんよね。


それでは宝くじです(苦笑)


継続的に利益をあげ、継続的に集客する。


そういった構造を作っていかなければなりません。


そのつど流行りのノウハウを追っかけていてはいつまでも
構造は作れませんよね。


また逆説的ですが、ビジネスが上手くいくからこそ集客できるという
考え方もあります。


これについてはまた別の機会にお話ししていこうと思います。


ちょっとツイッターアフィリエイトの域を超え始めてしまったので・・(笑)


では今回はTwitterアフィリエイト第二回として、
フォロワーを集めやすいジャンルということでお話しをしてきました。


次回は第三目ということで、
どのようなツイートが効果的かとうことで話を進めていきます。

Twitterアフィリエイトの始め方【第3回】ー投稿ー


では最後までありがとうございました。


nova

[ Twitterアフィリエイトの始め方【第2回】ー集客ー ]アフィリエイト2016/09/27 02:17