どうも、novaです。

今回はTwitterアフィリエイトの始め方ということでお話しをしていきます。
今やTwitterはリアルビジネスでも利用する方が増えてきています。増えすぎて半分くらいビジネス利用なのではないかと思うほどです(笑)

アフィリエイトに興味のある方も、実はアフィリエイトよりも情報発信に興味ある方も
必聴の内容になると思いますので、今回も最後までよろしくお願いします。


ではいってみます。


Twitterが利用しやすい理由

こんなにTwitterが利用しやすいのは、Twitterの特性であるバイラル効果にあります。


バイラル効果を上手に利用することで、多くのお客さんに情報を拡散して
アクセスを集めるという可能性が、これだけビジネス全般でTwitterが利用されている理由です。


そんなTwitterがアフィリエイトと相性が悪いわけもなく、今回から4回に渡って
Twitterアフィリエイトに特化したお話しをしていこうと思います。


検索エンジンに頼らない収益発生の入り口

ビジネスでの売り上げというものは「客数✖️客単価✖️購入回数」で決定されます。


つまりは客数が増えることで情報発信での収益もぐんぐんと右肩上がりになるということです。


ネットビジネスにおける集客はついつい検索エンジンのみに頼りがちなのですが、
集客をを検索エンジンだけにたよるおは危険です。


検索エンジンだって一企業なわけで、常に安定しているとは限らないのですから。


一つの媒体に依存していればその媒体がなんらかの原因により稼働しなくなってしまった際に
一気に収益の流れが止まってしまうことになります。


これは悪夢ですよね。


ですからTwitterなどのSNSを活用することは
堅実に収益発生の入り口を広げる意味においても大切と言えます。


Twitterアフィリエイトも方法は色々ありますが、
基本的には無料オファーASPを利用する方法がありますので、
そちらをご紹介していきます。


無料オファーを利用する


Twitterでアフィリエイトをするにあたり、やりやすいのは無料オファーアフィリエイトです。

無料オファーアフィリエイトについては下記の別途コンテンツにて詳しく解説しています。
無料オファーアフィリエイトを初心者がやるためには?


ツイートの仕方

まずは信用を得ることが大事です。


以前と違って現在は基本的に疑われていると思っていいです。


ですからまずは信用されるように、Twitterが一つのコンテンツだと思って
本気でツイートをしていくことが大切です。


ツイートでも価値を提供するという意識ですね。


そして、無料オファー以外のリンクを貼ることをしてください。
無料オファーのリンクを貼るとすぐにアフィリエイトやっている人だって思われます。


そういう意味ではTwitter利用者は以前よりも基本的に疑っているんですね。


ですからリンクは貼っても無料オファー以外のリンクを貼ると。


そしてツイートを一つのコンテンツとして扱うということがあります。


無料オファー以外のリンクは面白動画など万人受するものが反応を得ることができますが、
ブランディングの観点からいくとオススメはあなた自身のコンテンツ化です。


いずれにせよ以上の目的は唯一信頼を得てもらい、
リンクを踏むための教育をしていくという目的となります。


注意点としては、とにかく業者を反面教師としてくださいということですね。


あなたが業者にならないためにも、業者臭のするツイートを反面教師として、
同じようなことは決してしないということと、

もう一つプロフィール欄にネットビジネスや
アフィリエイトという単語を出すこともご法度です。


まだまだネットビジネスやアフィリエイトという言葉を胡散臭く感じる人は多いですし、
散々荒らされたTwitter上では特にも敏感です。


もはやフォローすらしてくれませんから。


最悪ブロックが増えて凍結となると最悪ですよね。


ですからビジネス色は徹底して排除していきましょう。
制約を取ろう取ろうという考え自体を排除したほうがいいです。


そういうものはどうしてもツイートとして出てしまいますし、
基本的に疑っている人たちは敏感に拒否反応を示します。


そしてそのような人たちは少なくありません。


ですからメルマガやサイトとはちがい
報酬目的というのは基本的に忘れてしまいましょう。


次回もTwitterアフィリエイトについてお話ししていきますが、
第二回目としてフォロワー数を増やすためにどのようなジャンルを狙うべきかというテーマでお話ししていきます。

Twitterアフィリエイトの始め方【第2回】ー集客ー

では今回も最後までありがとうございました。


nova