どうも、novaです。

今回は無料オファーアフィリエイトを初心者が行うための方法をお伝えしていきます。

無料オファーアフィリエイトを理解することは、今後ネットビジネスで大きく稼ぐために
必要となってくる無料オファーをつかった集客方法にも繋がってきますので、
ここでしっかりと理解していきましょう。

無料オファーアフィリエイトとは?


無料オファーアフィリエイトはあなたが無料オファーというものを紹介して、
登録してもらえれば、1件につき500円〜1000円程度の報酬が入るものです。


FacebookやTwitterでの知り合いに10人も登録して貰えば、
それだけで5000円〜10000円程度になりますし、
月収5万程度であれば稼げてしまうのが無料オファーアフィリエイトの特徴です。


登録は無料なので無料オファーアフィリエイトといいます。


無料で登録できますし、大抵は登録後に何か特典がもらえますので、
成約率もかなり高いことも特徴です。

無料オファーアフィリエイト案件は専門のASPで手に入れることができますので、
まずはASPに登録することから始めてみましょう。


ネットビジネス初心者がアフィリエイトを始める際に、いきなり有料の情報商材などを
オファーしてもなかなか成約できないものですが、この無料オファー案件であれば、
無料ということもあり、有料の案件に比べて成約率はかなり高いです。


こちらに厳選した無料オファーASPをまとめておきます。
→無料オファー・アフィリエイトASP一覧まとめ(無期限)



無料オファーアフィリエイトとティッシュ配り


世の中には無料で何かを提供している人や会社がありますよね。


あの仕組みって知っていますか?


例えばインターネットでも、無料でプレゼントとかって怪しいとか思ったことあると思います。


世の中タダほど怖いものはないと・・・僕も親にそのように言い聞かせられたものです。。


まぁ、それはともかくとして、
例えば分かりやすい例として、街頭のティッシュ配りありますよね?


普段意識することないかもしれませんが、あのティッシュってなんで無料で配っているんでしょ?


そう。もちろん広告・宣伝のためですよね。


でも、じゃあその宣伝費ってどこから回収しているのでしょう?


ティッシュ代とバイト代(人件費)をかけるだけのものなのでしょうか?


そのあたりから無料オファーアフィリエイトを説明していきますね。


アフィリエイトはティッシュ配りのバイト!?


ティッシュ配りのバイトを募集している会社っていうのがあって、僕らはそのバイトを受けると
バイト代が支払われますよね。


ティッシュを配って、報酬(バイト代)を得ると。


ティッシュとは=企業の広告ですよね。


これをネットビジネスに置き換えるとこういうことになります。


・ティッシュ配りの人  =アフィリエイター
・ティッシュを受け取る人=登録者
・ティッシュ配りのバイトを募集している会社=ASPや無料オファー案件を流す個人


といった感じなのですが、無料オファーアフィリエイトの場合は、
アフィリエイターの立場ですね。


ティッシュを配る人。


今回、僕らは「ティッシュ配りの人」という立場ですね。


上記で言えばASPは「バイトを募集している会社」ということです。


実際にはASPはプロバイダーなので、正確にはバイトを募集している会社にあたるのは、
インフォプレナーと呼ばれる、僕らがアフィリエイトするための
情報商材を作成している人たちになります。


アフィリエイター(ティッシュ配りのバイト)はASP(ティッシュ配りのバイトを募集している会社)から
報酬をもらって情報商材(広告)をアフィリエイト(ティッシュを配って)しています。


ここで、もしかするとあなたは


「広告?情報商材は商品じゃないの?」


って思ったかもしれませんね。


これは、マーケティングのフロントエンド・バックエンドの項も合わせて学んでいただきたいのですが、(→フロントエンド・バックエンド)報酬が高額なアフィリエイト商材というものはフロントエンド商品として機能している場合が殆どです。



無料オファーアフィリエイトの仕組み


・ティッシュ配りの人  =アフィリエイター
・ティッシュを受け取る人=登録者
・ティッシュ配りのバイトを募集している会社=ASP


ティッシュ配りのバイトの人(アフィリエイター)はティッシュ配りのバイトを募集している会社から
バイト代をもらってティッシュを配っていますよね。


そのお金はティッシュ配りのバイトを募集している会社から出ています。


ではこの会社はどこからお金を回収しているのか?


ティッシュを受け取る人達からですね。


「えええっ。あんなティッシュもらっても広告なんて見てないよー。」


あなたはそう思ったかもしれませんが、ティッシュ代+バイト代=広告費です。


この広告費以上の収益があれば十分利益となりますし、もしもこの広告費とプラスマイナス0円だとしても、
無料で広告が打てたということで、バックエンドをしっかりと持っていれば十分な利益が見込めるということになりますね。


ですから全然問題ないわけです。

このあたりのことは、FREE戦略のところでお話ししていきますので、
そちらを参考にして学んでいっってください。

FREE戦略〜無料オファーを利用したリストビルディング〜


以上、今回は無料オファーアフィリエイトについてお話ししていきました。


最後までありがとうございました。


nova