サイトアフィリエイトの作り方講座:ペラサイトとパワーサイト、メインサイトにするならどっちがおすすめ?

どうも、n o v a です。

今回はサイト・アフィリエイトについてのお話をしていきます。

サイトアフィリエイトも初心者に人気のある方法ですし、
実際にこのサイトアフィリエイトの戦略的な考え方はアフィリエイトだけでなく
情報発信なども含んだブログを使ってお金を稼ぐことにも通じることですので
今回の話でサイトアフィリエイトをしっかりと理解して腑に落としてください。


サイト・アフィリエイトとは?

サイト・アフィリエイトとはあなたのサイトやブログ上にアフィリエイト広告を貼って、
そこからアフィリエイトしていくというアフィリエイト・ノウハウになります。


これには2つの戦略があって、

1つはサイトを量産する、量産タイプのペラサイト戦略、
もう1つがサイトを育てていく、質重視のパワーサイト戦略です。

初心者のうちは両方の戦略を選ぶと、長期間報酬が伸び悩び、
最悪、実績が残せないということが普通に起こります。


初心者のうちはどちらかのタイプを選んで作成していくことをお勧めします。


サイト・アフィリエイトのポイント

どちらかのタイプを選ぶにしても、忍耐力が非常に問われます。


サイトを量産するタイプであっても、育てていくタイプであっても、
最初のうちはアクセスは無いと思って下さい。


1ヶ月くらいはアクセスはありませんし、
初心者であれば収入発生まで早くても3ヶ月はかかるでしょう。


その間コンテンツを作成し続ける
ということは非常に忍耐力が必要になってきます。


このサイト・アフィリエイトにおける
一番のポイントは、この忍耐力・継続力となります。


では次にペラサイト(量産タイプ)とパワーサイト(質重視のタイプ)
それぞれについてご説明していきます。


ペラサイトを量産する

これはペラサイトを量産していって、数を打って当てていく手法といえます。

細かい方法は色々あるのですが、各種ASPの商材を扱ってペラサイトを作っていきます。

主にアマゾンアソシエイトや、楽天アフィリエイトなど、
報酬単価が低いものを扱う傾向がありますので、大きく稼ごうと思うと
必然的に膨大な数のサイトを量産する必要があるわけです。


その際に様々な需要のあるキーワードでペラサイトを
作成していくことが非常に重要となっていきますし、
その後の作ったサイトへのアクセス解析をもとに思考と対策も重要となります。


一つの目安としてですが、量産したサイト全体で、
月に5万〜10万アクセスが集まってくると、ある程度の報酬になっていくと思って下さい。


このキーワード選定力やリサーチ力がない初心者のうちは
ずっと成果がでなくて辛い厳しい期間が続くうちに、別のノウハウに移っていいってしまう。


サイトを量産するので、こんなに作ったのに全然結果がでないと
諦めてしまう気持ちも非常に理解できます。


特に初心者のうちは、結果を焦る気持ちも強いものです。


さらにサイトへの愛着も持ちにくく、モチベーションが維持できずに
挫折することに繋がりやすいのも、このペラサイト・アフィリエイトです。


パワーサイトを育てていく

パワーサイトとは、僕のこの「Creations Serialism」のようにWordPressでサイトを作成し
そのサイトに集中して、お金も時間もかけて育て上げていきます。

そしてそのサイトをメインサイトとして、今後のアフィリエイトの軸にしていきます。


コンテンツの内容・質で勝負する方法と言えます。


僕個人としてのお勧めはこのパワーサイトを育てていくということですが、
その理由の一つが、サイトに対する愛着です。


愛着はモチベーションに繋がりますので、報酬が発生する前でも
モチベーションを保って作業をしていくことが可能です。


あなたがクリエイターの要素が強い方でしたら、このパワーサイトを作成することをお勧めします。


パワーサイトをじっくりと育てていこうと思えば、その分野で誰にも負けない
圧倒的なコンテンツを作成するという気持ちにも繋がってくるものです。


また結果を出している人は必ずこの圧倒的なコンテンツ作成ということを
皆意識して作成しています。


初心者にオススメの選択肢はこれ

やはりパワーサイトに一点集中することをオススメします。


あなたが超初心者であれば、報酬を焦る気持ちもわかります。


そして、圧倒的なコンテンツを作成することも慣れていないと、
ペラサイトに走りがちなことも理解できるのですが、
ここは直ぐに稼ごうとする気持ちをグッと抑えて、
パワーサイトを育てていく方向でやっていくことを強くオススメします。


パワーサイトを育てていくということは、自分自身をも育てることができます。


あなた自身が成長するということは結果を出すための最短ルートです。


また、コンテンツを作成するうちにキーワード選定力や
コピーライティング力もアップしていきます。


そうすることで、後にペラサイトを量産しようと思った時に
ストレスなく行っていくことができます。


どうしても報酬が無いと安心できないという場合は
、1日・2日かけて自己アフィリエイトを行って、
一旦気持ちを落ち着けてパワーサイト作成をしていけばいいでしょう。


一点集中ということ、継続力・忍耐力ということ。


決して楽とは言えませんが、
あなた自身の成長の軌跡がサイトの歴史になるわけですから
好奇心を持ちつつ、でもノウハウは一点集中でいきましょう。


今回はサイト・アフィリエイトについてお伝えしていきました。


n o v a


[ サイトアフィリエイトの作り方講座:ペラサイトとパワーサイト、... ]アフィリエイト2016/09/12 00:38