WordPressの投稿一覧の縦長を治すために


どうも、n o v a です。


WordPressの管理画面の投稿一覧が縦長になって見ずらい時ってないですか?

今回はその症状を治す方法についてお話ししていきます。


WordPressの管理画面の投稿一覧がいつの間にか縦長になって
こんなになっちゃってホント使いにくいってことありますよね・・・汗



とても簡単に解消することができますので、サクッといってみましょう。


縦長になった原因

僕自身の経験による話をしていきますので、参考にしてください。


まず、原因はプラグインをインストールしたことによります。


あなたはWordPressに「All in One SEO」というプラグインを
インストールして有効にしていると思います。


これがキッカケで投稿一覧が縦長になります。


縦長を解消する方法

ですが、これは一瞬で直ります。


投稿一覧画面の右上に表示オプションというものがあります。




ここをひらいて・・・



こんな感じにチェックを外していくと・・・





おお!見るみるうちにスッキリしてきました!!




これで投稿一覧が元通りに使いやすくなりましたね。


実際にどのチェックを外すかはあなたの好みで決めてください。


必要な項目と画面の見やすさとの
バランスで決めていけばいいと思います。


では今回はWordPressの投稿一覧の縦長を治すために
ということでお届けしてきました。


他にもWordPress関係でのご質問や、
取り上げてほしいコンテンツありましたら
コメントか問い合わせフォームにてどうぞ。


また現在メルマガでは月収240万円を稼いだ方法をまとめて
メソッド化した教材を無料プレゼントしていますので
興味ありましたら下記バナーからご登録ください。

[ WordPressの投稿一覧の縦長を治すために ]WordPress2017/11/03 01:38