スクリーンショット 2016-07-31 14.49.43
 

どうもnovaです。


今日はセルフスキルを身につけていくための具体的な方法というものをお話ししていきます。

このメソッドを実践してもらうことで、頭でっかちを卒業して結果に繋げることが出来るようになります。


それでは宜しくお願いします。

セルフスキルについて

セルフスキルというものは何なのかって思うかもしれないんですが、スキルですね。

自分自身の知識を知識のままにしていては頭でっかちになってしまうし、結局、知識を入れる前と何も変わっていない現実。

知識欲を満たすだけであればそれでいいですが、僕らは身につけた知識をしっかりと腑に落として、実践して結果を出していきたいわけです。

その為に必要なことがスキル化するというこたです。

スキル化とは、知識を自分のスキルとして身に着けるということです。


スキルになっていないから、頭でっかちのまま先に進めないという状態になるわけです。

先に進めないから、また新たな知識やノウハウを探し求める。

先に進みたい、結果を出したいという何らかの目標があってそこに寄与する行動ができないと落ち着かない。

新しいノウハウを手に入れた瞬間だけその気持ちが希望とともに落ち着きを取り戻す。

いつしかまた行き詰まり新たな知識やノウハウを探し求める。

この循環にハマっている人は非常に多くいますし、もしかしたらあなた自身もそれでここにたどり着いたかもしれませんね。


正直な話、僕も稼ぎが無いままに自己投資として100万円以上を使ってました。


実践してないノウハウも幾つかあります。

ネットビジネスの世界ってPPCアフィリエイトやトレンドアフィリエイト、youtubeアフィリエイトやせどり、など沢山の方法がありますが、一つ一つノウハウ買って勉強すると気がつけば結構な金額になっていたりします。

まさにチリも積もればなんとやら。

しかもチリが結構デカイ。笑

少しだけ実践するものの興味がなく、継続できなくて、この方法は自分には合わないなって止めてしまう。


そんな経験あると思います。

まぁ。稼いでる人たちも言わないだけで結構自己投資に使ってたりしますし、稼いだ後はさらに自己投資にかけている方が多いです。

アフィリエイト関係者だと、とりあえずノウハウは全部買った事あるとか。

一度目を通すとか。

だから言わばノウハウコレクターの方々と一緒の行動をしているわけですが、稼げる人と稼げない人との1番の違いは何か。

それは実践経験の差です。

稼げる人はとにかく行動しますし、ある種のスピード感があります。

じゃあやたらめったに、がむしゃらに行動し続ければ良いのかって言うとそんなことはありません。


そこで必要になってくるのが、今回お話しするスキル化になります。

スキル化することでより楽に実践することが出来ます。習慣にすることが出来るようになります。

スキル化することで、あなた自身の力として、それは死ぬまで残ります。


では具体的なスキル化の方法をお話ししていきますが、その前にスキル化の準備運動として、日々の生活において意識してもらいたいマインドがあります。

死へのカウントダウン

どこかでもお話ししたと思いますが、何かを死ぬ気でやる、死ぬ気で取り組むっていう表現があります。が、僕らは事実として日々死へ向かって生きています。


死へ向かうことが生きるということでもあります。

その中でこの瞬間も命を削っているわけです。僕もいま命を削ってこの話をしている。

あなたも命を削ってこの話を聞いてくれている。

まさに命懸けですよね。笑

そう考えたら僕だって命をかけて適当なコトなんか言いたくないし、あなたも命がけとは言わずも、真剣に聞いてほしいと…なんだかめっちゃ重い話しになってしまいましたが、要するに意識してみて下さいってことです。

いま寝転がってビール飲んで音楽流しながらテレビ見ているとしても、それは確実に命を削ってやっているんだと。

誰かに腹を立てていてもそう、恋人や奥さんと過ごす時間もそう、仕事時間も何もかもがそうです。

そんなふうに日々を捉えれば意識が変わってきます。

はじめっから四六時中そんな意識では疲れちゃうし、楽しくないかもしれないですが、今なんとなくこれをやっているな。

なんかダラダラしているなっていう瞬間だけでも、「おれは今命を削ってダラダラしているんだ」って思えば、もっと真剣にダラダラしようって思いますよね。

僕はダラダラはいいって思うんですが、でもなんとなくっていうのは良くないと思うんです。

意識してダラダラする。

いまから俺は、私は命がけでダラダラする。

それはもはや必要な時間であってそこには無駄な時間なんて無いですよね。

だから僕らは日々命がけで毎日を生きている。命を削って毎日を生きているんだっていうマインドをもつことをオススメします。

その上で、いよいよ具体的な方法に移っていきます。


セルフスキル構築メソッド