どうも、n o v a です。

サイトアフィリエイトで扱える商品には、書籍や電化製品などの様々な種類の物販系と、会員獲得やサービス契約を目的をしたサービス系があります。さらに物販系、サービス系を問わず、アフィリエイトの商品の特徴として、金融系商品やレンタルサーバー契約、化粧品などのガツンと稼ぐ系のものと、それ以外のコツコツ稼ぐものに分けることができます。

・物販系(書籍とか電化製品など)
 ーガツン系
 ーコツコツ系

・サービス系(会員獲得やサービス契約など)
 ーガツン系
 ーコツコツ系


ガツンと稼ぐ系の商品

ガツン系の商品としては、ローンやクレジットカードの申し込みなどの金融系だと
成約1件につき5000円以上の報酬が相場になっていますし、

レンタルサーバー契約であれば、
成約1件につき数千円とか、

健康食品でも、一件につき3000円といった高額報酬のものもあります。


日常生活でのニーズは高くないので成約に結びつけることは難しいのですが
それだけに報酬が高いのがガツン系の特徴と言えます。


コツコツ系の商品

コツコツ稼ぐ系の商品だと書籍とか音楽CD、DVD、ゲーム、衣類、
また宿の予約や旅行の申し込みなど多岐にわたります。


ただしコツコツというだけに報酬は高くはなくて
1000円の書籍が1冊売れても報酬は30円〜50円と微々たるものです。


この報酬率は3%〜5%くらいになっていますが、
大体そのくらいだと考えていいです。


ただし、1件あたりの報酬額は決して多くない反面、
日常からよく購入される商品が多いのがコツコツ系と言えます。


まずはどっちから?

ついつい高額報酬に行きたくなる気持ちは痛いほどわかります。


わかるのですが・・・


ここは、まずはコツコツ系からはじめたほうがいいです。


もちろん報酬は多いほうがいいわけですが、
報酬が高いということはそれだけ成約することが難しい
ということなので、高い営業能力が必要とされます。


実際に報酬が得られるまでに長期間かかってしまうということ
またプロのアフィリエイターがライバルになってしまうということもあります。


なので1件あたりの成約率は少なくても、
ここはチリも積もれば山となるってことで、

成果が出やすいコツコツ系の商品を取り扱っていきましょう。


すこしでも早く報酬が得られると
モチベーションという意味でも長続きするものですから。


もちろん、最終的に成果が得られるかどうかはやってみないと分からないので
とにかくやってみるというのもいいと思いますが、


その場合はたとえ稼げなかったとしても
そういうものかと体で理解したらどんどん次に行くようにしましょう。


でも、なんだかんだで最初は30円であったとしても
実際に稼いだという達成感ってやはり嬉しいものですよ。