2016-08-18 21.58.16
 

どうも、novaです。


今回は独自情報販売についてご紹介していきます。

独自情報販売について

独自情報販売とは、アフィリエイトなどのように他人の教材ではなく、
自身で作成した教材を販売するビジネスです。


自身で作成する教材としては、
情報教材や有料メルマガ、セミナーやコンサルティングなどの
企画の販売など商品の種類も様々です。


有料メルマガや月額制の通信講座、
またコミュニティの参加権利などの販売などを行っている方もいます。


独自情報販売で稼いでいる方は本当に多く存在していて、
月収100万とか月収1000万とか大きく稼いでいる人は
この独自情報販売をしている場合が多いです。


比較的、アフィリエイトからの実績をもとに
コンサルティング企画やセミナー企画などを販売しているパターンが多いですが、
初心者のうちは、ココナラなどを使い、
独自情報販売を小さく始めることも可能です。


ココナラなどで1円でも利益を出すことから始めて、
情報の売買を経験して慣れることが最初の一歩です。


独自情報販売では初心者のうちは
自分の情報に値段をつけることに抵抗があると思いますので
まずは500円くらいから始めてみるのがオススメです。


慣れていくにしたがって、
情報発信も上達していきますし、
それに従って値段を上げていけばいいです。


また情報を扱うので、
他のビジネスと並行して行うことで
相乗効果が望めるという大きな利点があります。

独自情報販売の特徴

メリット

在庫がない
利益率が高い
初期費用が掛からない
自動化も可能
リスクが低い
場所を選ばない(インターネットが繋がればどこでも可能)
即金制がある(ASPを通さない)

デメリット

言語力・文章力が必要
ビジネスでの実績があると有利(なくても始めることは可能)
お金のメンタルブロックを外していく必要がある(自分で金額をつけるので)

ビジネス初心者や、文章を書くことに抵抗がある場合、
少し敷居が高く感じるかもしれませんが、
個人的には非常にオススメのビジネス・モデルだと思います。

最後に

以上、4種類のネットビジネスを紹介してきましたが、
あなたに合うビジネス・モデルは見つかりましたでしょうか?


いずれにしても継続がポイントとなりますので、
興味あるところから始めてみましょう。


さて、第2回でお話ししました「アフィリエイト」ですが、
今回は物販アフィリエイトと情報アフィリエイトという2種類お話ししました。

実はアフィリエイトは更に幾つかの種類に分かれます。


次回からはこのアフィリエイトについて全5回でお届けしていきます。


今回アフィリエイトに興味を持った方は勿論ですが、
そうでない方も、アフィリエイト・ノウハウを知っておくことで
ネットビジネスに対する理解が深まりますので、
次回以降で学んでいきましょう。


では最後までありがとうございました。


【第1回】アフィリエイト広告の種類