結果の早い人と遅い人の決定的な違いとは

どうも、novaです。

今日は成長の速度についてお伝えしていきたいのですが、どんな習い事をやっていても成長の速度とは人それぞれあるわけで、じゃあその速度の違いって一体どこから生まれるのかっていうお話になります。





あなたが現在、一生懸命に頑張っているのに中々結果に結びつかないとか、もう何年も環境が変化しないという場合には、今回のお話には何かしらの気づきがあると思います。


成長の速度はなぜ違う

成長が早い人と遅い人の違いですが、それは腕やスキルの問題じゃ無いと思っています。もちろん才能やセンスといった違いはあるのですが、それと共に成長の速度において大きな原因となることがあって、成長が遅い人とは、それが欠けている場合が多いのです。


これはネットビジネスでいえば、ノウハウコレクターとか何年もやっているのに結果が出ないというような場合に当てはまり易いです。


逆に成長が早い人の特徴というものがあります。その特徴を持っていないと、どんなに頑張っても中々結果に繋がらない、ということが起きてしまうのです。


その特徴とは

「素直さ」です。

素直さを持ち合わせてなければ成長というものは著しく遅くなってしまいます。


そして、素直さとはそれだけで本当に美徳です。


素直さは、良い人間関係を構築しますし、行動を即し成長を早めます。


素直に実践し行動する

ギターの生徒さんでも素直に実践する人や、言われた宿題を愚直にやれる人の成長の速度って本当に早いです。


ネットビジネスであれば、指導者をから勧められた本は直ぐに読むとか、教わったことや言われたことは期日までに実行するとかです。


課題をやれと言われたらやるというようなことですが、これって小学生の頃から言われているようなことでもありますね。笑


稼ぐ方法がわかったからじゃあ実践してみようと素直に考えることで即行動にも繋がってきます。


逆に素直じゃ無い人は中々行動できないパターンが多いんですよね。


そして行動できない結果、自分はこういう人間だとか、今更直せないとか、
そういった言い訳が多いことも特徴です。


そういったマイナスな発言が多い場合は本当に注意です。


仕事が、親が、家族が、子供が、社会が・・・など色々な言い訳をして悩み行動しないという負の循環に入っていきますから。


いや、本当にそういった理由があることは痛いほど分かるんですが、分かるのですが、でもやはりそこは頑張っていかないといけない。でも根性論で変わるものでもないんですね


こういったことって本当に性格を少し変えるだけでいいのですが、その性格が中々変えることが出来なくて困るわけですよね。


でも性格はセルフイメージなんです。ちょっといきなりセルフイメージの話に飛んでしまいましたが、セルフイメージの話をするとなると、話が少しズレてくるので、それはまたの機会にお話ししますが、とにかく性格というのは努力とか根性だとかそういうのではなく、環境を変えていくということです。


人の性格とは今まで受けてきた周りからの影響の平均値とも言えるものですから。


とは言っても変化にはエネルギーが必要なことも事実です。


人は変化を嫌うので、その重い腰をあげるためにはやはりエネルギーが必要にはなります。
このエネルギーの話もやっぱり別のコンテンツでお話ししていく必要がありますね。


でもここでは、とにかくそういった性格を少しだけ変えればいい。少しだけ素直になってみて、少しだけ修正してみると。


その少しの修正でどれだけの利益がもたらされるかを意識してみてください。


で、結局そういった理屈が分かったら思い切って行動することも大切です。


成長の速度を加速させる方法


多くのアドバイスを受けていると時には180度異なった意見を言われることがありますが、そんな時、それは迷ってしまって当然です。


誰を信じて誰のアドバイスを聞くのか、ということは人生の勝負において大きな分かれ道となります。


同じ分野で色々な人にアドバイスを求める浮気性の人とはプラスの行動を妨げる原因を自ら作っているとも言えます。


もしもあなたが現状に満足していないのでしたら、それはあなたの性格に起因している可能性が極めて高いです。


成長ができないもしくは結果が伴わない場合はやはり性格を見つめ直す必要があるということです。ちょっと厳しい話ですが・・・。


性格と成長の因果関係

これって実は自戒の念も込めてお話ししているのですが、様々なスキルを身につけて、メキメキ腕を磨いているのにもかかわらずいつまでたっても成果に繋がってこないってことありませんか?


僕は割とそういった時期を長い間経験してきました。


ずっと何年経っても環境が変化してこない。その場で立ち止まって停滞している感じ。


で、結局のところこれは性格が起因となっている場合が非常に多いのです。


そういう場合の解決策っていうと、やっぱり素直な性格を身につけるということに尽きるんです。


本当にそれだけで、十中八九成長できるまでに進化していく。


限りなく成長に近づくことが可能となります。


性格は修正可能

やはりそれなりに努力は必要なのですが、その努力とは自分が信じることの出来る人物にアドバイスをもらったら疑ったりしないで実直に素直に即実行するというような努力です。


根性論とかじゃないんですね。


でそういった場合に必要なことって、指導者を信じるということですが、こういった他人を信じるということは実は信じた自分を信じるということなのです。


自分を信じていれば人も信じることが出来る


だからまずは自分を信じるということが必要になってきます。


ちょっと色々と言ってきたので、まとめると・・・

・指導者を見極める目を持つ

・自分を信じ、指導者を信じる

・素直になる努力をする

・即行動する

ということです。


これらのステップであなたの成長のスピードはアクセルベタ踏み状態で早くなりますから、これから進化のスピードをグングンと加速させていってください。


僕もまだまだこれからです!共に頑張っていきましょう!!
では最後までありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ Nova公式LINE@アカデミー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Nova公式LINE@アカデミーをはじめました。

ここではネットビジネス初心者が
無料で学べる環境をご用意していますし
そのための具体的な使用方法もお伝えしています。


そして今回は公開記念として、
今だけの特別なプレゼントもご用意しています。


是非お試し感覚でご登録してみて下さいませ。

■スマホの方はこちらから登録できます。

http://creations-serialism.com/mhbh


■ 上記URLがクリックできない方はこちらのIDで友達検索して追加してください。

@nova0(@をお忘れなく)

[ 結果の早い人と遅い人の決定的な違いとは ]マインドセット2017/02/01 02:37