最初にネットビジネスを始めた理由ってなんですか?

どうも、NOVAです。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は 24 時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

NOVAさんがネットビジネスを始めたキッカケって何ですか?

やはり音楽だけでの生活は難しかったからですか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


そうですね。理由は2つありました。


1番大きな理由は、「自由の確保」ということでした。


正直、自分1人だけでしたら自由に生きるのってそんなに難しいことじゃ無いんです。


お金と贅沢を削る、そして自由なマインドを持つ。それだけで自由は手に入ります。


でも守る力はそれだけでは手に入りませんよね。奥さんが病気になった時、子供が生まれた後、家族・・・それらを守る力とはお金と無くしてはあり得ません。


守るということを意識した時に、稼ぐということを意識し始めました。


しかし同時に、自分の自由を失って、自己犠牲の精神で生きるのはちょっと違うって思ったんですね。


自己犠牲は自己満足ですから。相手はそんなことを望んでいません。そして自己犠牲の精神で生きている背中を将来、生まれてくる子供に見せたくありませんでした。


つまりは、僕も自由でありつつ、家族にも自由を与える力が欲しかったんです。


そのために自分で稼ぎを生み出そうと試行錯誤するうちにネットビジネスと出会いました。


今でもそうですが、音楽家としての自分にとって、ビジネスマンという肩書きは何かマイナスイメージを感じています。


僕の生徒さんにがっかりされるのでは無いかと気になってもいます。


でも、僕の中ではビジネスは、音楽家としての僕をも大きく成長させてくれたことを実感しています。


まだまだ半人前ですが、これからももがき続けていこうと思っているので、縁がありましたらビジネスでも音楽でも一緒に楽しんで生きましょう!

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ 最初にネットビジネスを始めた理由ってなんですか? ]読者さんからのご質問2017/01/19 02:49