アフィリエイトはノーリスク、ハイリターンなのですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

アフィリエイトはノーリスクで、しかもハイリターンなビジネスだって見ましたが、本当ですか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


僕は正直ノーリスクでは無く、ローリスクだと思っています。


で、考えつくリスクとして、経済的リスク、時間的リスク、身体的リスク、精神的リスクと4つの観点から見ていくと。


1つづつ見ていくと、経済的リスクとはお金によるリスクですが、パソコンやインターネットの料金はかかりますし、場合によってはメールスタンドなどの料金も発生します。


また必須ではありませんが、自己投資としてのお金、勉強のためにセミナーに行ったり、書籍や情報商材を購入したりという学びにかけるお金もあります。


時間的リスクとしては、取り敢えず必要な作業時間というのは人によって異なりますが、やはり作業時間がお金に変わるわけでは無いので、報酬が発生するまでは自己投資的に時間をかけていくことになります。


途中で挫折してしまうと、それまでの作業時間が無駄になってしまうというリスクがあります。(考え方によってはリスクにはならないのですが・・・)


そうした報酬が発生しない時期というのは疑心暗鬼な状態で作業し続けなければいけないので、そういった精神的なリスクを伴います。また実際の作業においては肉体的なリスク、ずっと座りっぱなしとかですね。(このリスク回避のために立って作業をされるかたもいらっしゃいます)


以上、考えられるリスクをサクッと挙げて見ましたが、やはりその結果得られるリターンは超ハイリターンと言えると思います。


そのハイリターンとの比較でいくと、ノーリスクでは無いが、限りなくノーリスクといえる程のハイリターンということが出来るんですね。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ アフィリエイトはノーリスク、ハイリターンなのですか? ]読者さんからのご質問2017/01/16 12:26