どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

通常のビジネスでは足を使って営業しますよね。
同じようにアフィリエイトサイト運営にはコメント回りが有効かなって思うのですが、被リンク獲得に有効だったりしますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


なるほど、コメント回りって確かに足を使った営業みたいですね(笑)


足を使った営業の中でも、飛び込み営業と言えますよね。


飛び込み営業と考えると、やった経験があるのと無いのでは、経験の点で差が出てきそうですし、実際そうだと思います。


ですが、飛び込み営業が難しいのと同様に、コメント回りで被リンクを獲得するのは非常に難しいようですね。


現在多くのサイトにはnotffolowタグというものが付いていて、でこれが何かと言うと、訪問販売お断りのシールみたいなものですね。


つまりこのnotffolowタグが付いているサイトからは、SEOパワーをもらうことができないのです。


なので、被リンクの獲得を目的にしてコメント回りを行うと、無駄足に終わることになってしまいます。


またSEOツールの中には、このnotoffolowタグが付いていないサイトを検索してくれるものがありますが、結局は、なかなか反応を取ることは難しいようですね。


うまくコメントをすることで自分のサイトに来てもらうことが出来る可能性もあるのですが、飛び込み営業のごとく確かなスキルが必要になると思います。


ですからコメント回りをするとしたら、あくまでも関係性構築という観点から行うと良いと思います。


被リンクに直接繋がるような感じでのコメント回りは、それこそ一昔前のようにはいかないと思った方が良さそうですね。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!