安いドメインの大量取得は大丈夫ですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

サイトアフィリエイトを始めるにあたって、安いドメインを大量に取得しようと思うのですが、何か問題とかってあるのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


SEOの観点から考えると問題はありません。


あるとすれば、ドメインに対してのお客さんの反応ですが、スマホユーザーでしたら、ドメインはまず確認しませんし、パソコンユーザーであっても現在はそこまで気にする人はいないかも知れません。


この辺りはターゲット層にもよるかも知れませんが・・・


それよりも金額の方は注意するようにして下さい。ドメインは更新年によって金額が高くなってきますし、その上がり方がドメインによって異なります。

ドメインの運用費

例えば、.xyzというドメインは最初は30円くらいで取得できますが、2年目には1510円となり、3年目には2990円、5年目には5960円となります。


一方で.comというドメインは最初が1040円ですが、3年目には3600円、5年目には6160円となり、ほとんど変わらない金額になっていきます。


つまり初期費用がやたらと安い割に、その後はどんどん高くなっていって、あまり変わらない金額まで上がっていきます。


それでも総額で考えれば安いのですが、最終的には変わらないくらいの金額を取られるので、その辺りは十分に考慮しておかないと危険です。


ちなみに僕はドメインは好みでつけてしまいます。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ 安いドメインの大量取得は大丈夫ですか? ]読者さんからのご質問2017/01/14 16:23