どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

レアなおもちゃとか、プレミアのついたゲームなどマニアのいるジャンルの転売ビジネスだと稼ぎやすそうに思うのですがどうでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


僕の知り合いの方でオモチャなどのプレミア商品を狙ってせどりをされている方がいますが、その方は元々がそういったオモチャに詳しい方なんですね。


ですから、素人だとちょっと難しいと思います。


そういったマニア向けのジャンルの転売って、マニアにしか分からない情報や知識が必要となってきますから、かなりのリサーチが必要となり、そのリサーチ労力を一般商品に向けたほうが費用対効果が高いと思います。


が、マニア向けの商品でせどりしやすいジャンルがあります。それはCDです。


アマゾンで最安で売っている商品でも、オークファンとかで調べると過去に割と高い値段でヤフオクで取引されているような商品もあるんですね。


しかも名前も聞いたことがないようなアーティストの・・・。


そういったマニア向けのCDを狙ってせどりすることで利益を得るということが出来ますので調べてみても良いと思います。


興味があるようでしたらもう少し詳しくお話ししますので、またご連絡下さいね。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!