キャッシュポイントへの誘導は画像とテキストとどちらですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

キャッシュポイントへの誘導は画像リンクと、テキストリンクとどちらのほうが成約率が良いのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


少し前までは画像リンクと言われてましたけど、現在では以前のように画像リンクの方が・・・というわけではないようです。


そのリンクが貼り付けてある部分のレイアウトとか、リンク周りのデザインなどによってはテキストリンクのほうが成約率が上がることもあります。


なので単純に1ヶ月くらいのスパンで、「画像リンク」と「テキストリンク」だけを張り替えて実験してみることをオススメします。


また、読者層によっても結果は変わってくるので、結果として

「運営する媒体」+「メインの読者層」

によって変化するということです。

これは聞いた話なのですが、画像リンクとテキストリンクを1ヶ月ごとなど、使い分けていくことで単純に新鮮さを演出することにつながり、結果的に読者さんがクリックする回数が増えるとか・・・


この辺りは運営されている媒体で、地道にデータを取っていかれるのが一番だと思います。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ キャッシュポイントへの誘導は画像とテキストとどちらですか? ]読者さんからのご質問2017/01/14 15:54