アフィリエイトはもう古いとか言われますが本当ですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

アフィリエイトはもう古いって書き込みをみました。また知り合いの経営者の方がインターネットってもう飽和状態でしょ?って言っていましたがそうなのですか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


ハッキリ言って、そんなことはありません。


アフィリエイトは今、勢いがあるビジネスモデルの一つです。ようやくアフィリエイトっていう言葉の響きも胡散臭さが薄れてきて、一般への認知度も高まってきました。がまだまだ知らない方も多いです。


アフィリエイトは古い、とかこれからは◯◯とか、そういったものは年始には特に溢れかえります。


今年は◯◯だ! とかですね。


でもそんなものは気にするだけ無駄です。


インターネットって飽和状態でしょっていう経営者の方々ってのは割と年配の方に多いですが、僕の経験からいくと、皆さんネットに疎いです。


インターネットのことをよく知らない、馴染みがない人に限ってそのようなことを仰られていますが、この意見も気にしなくて大丈夫です。


インターネットは飽和状態どころか、今後急加速していきます。まだまだ発展途上なのがインターネットの世界です。コンピューターもそうですが、今後益々急加速で発展していきます。


それに伴ってアフィリエイトが古くなるってことはあるかもしれませんが、その時には世の中の殆どのビジネスモデルが古くなっています。


つまりは気にしてもしょうがないってことです。


過去を見て未来を予想することは大切なことですが、それも現在動きつつという条件が付くものです。現在の動きを止めながら、過去と未来に生きていては時間は回り始めません。


ですから、今アフィリエイトというビジネスモデルがあるのですから、それを学ばれるといいです。そしてそこからしっかりとビジネスを学ばれていけば、もはやノウハウを追いかけるような生き方では無くなってきます。


どのビジネスが稼げるとか、いまはこの商品が稼げるとか、そういった視点がもはや古いのかもしれませんね。


新しいということであれば、マーケティングの神様であるフィリップ・コトラー氏は言っています。


「現在はマーケティング4.0、自己実現の時代である」と。


最新を意識するのであれば、こういった辺りを学び、追いかけると良いと思います。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!


[ アフィリエイトはもう古いとか言われますが本当ですか? ]読者さんからのご質問2017/01/14 00:42