どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

こんなこと質問するとあれですが、マインドセットで稼げるなら苦労しないんじゃないかと思います。

正直マインドセットよりも稼げる商材とテクニックさえあれば稼げると思うのですが・・・?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


そうですねぇ、確かに稼ぐことは出来るんじゃないかと思いますし、その選択肢もありだと思いますよ。


普通に人って自分と似た価値観の人を引き寄せる傾向ってあるじゃ無いですか?


ですから、結局は自分と似たようなお客さんを相手にして楽しければそれでもいいってスタンスです。


マインドって誰でも持ってるものですから、他人からこうしろって言われるようなモノじゃ無いかなって。


僕も「普通こうでしょ」とかって押し付けられるのは嫌ですから。自分が必要だと思うときに必要だと思う考え方をして良いと思います。


必要な考え方は必要なときにやってきますし、結局そうやって人はステージを高めていいき、そうすることで今の自分に見合ったステージの人達を引き寄せると。


そう言うことだと思います。


また、自分の収入というのは、自分の周りの人達の収入を人数で割った額って言われるが、それはホントだと思います。


ですから稼ぐためにマインドを高めて、稼いでいる人達を周りに引き寄せることで、稼ぐテクニックなども教えてもらえ、結果的に自分の収入も上がっていくっていうこともあると思っています。


まぁ、マインドが無くても稼いでいけば、自然と考える時期はやってきますから、自分らしく、自分のペースで行っていって良いかと思います。


その上で、僕自身のことを話すと、僕は最初は普通にテクニックを求めていましたが、早々にマインドが無きゃ何にもならないなって、稼いでいる人達とそうで無い人達の違いは、思考にあるなって思ったんですね。


何というか、ビジネス感とかが無いとアイデアが浮かんで来ないなって、

僕の場合は、何やるにしてもアイデアが出無ければ、直ぐに息詰まっちゃう傾向があるので、

まずはビジネスの勘所みたいなモノを身に付けないと話にならないって思って、ビジネスマインドを研究し始めました。


誰かにマインドが大事って言われて始めた行為では無いので、自分の必要なときに自分なりのやり方でやっているだけだと思います。


多分テクニック重視で研究していても僕は場合はつまらなくなっちゃったと思うんですね。


その辺り、やはりその人の性格ってあると思うので、ご自身のやり易い、楽しい方法でやっていって大丈夫ですよ。


大丈夫です。楽しめば苦労も苦労じゃ無くなるので、行動しますから。行動していれば、必要なときに必要なものはやってきます。


って、こういうのも一つのマインドですよね(笑)

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!