毎日の作業時間があまり取れないのですが、どうしたらいいですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスで稼いで会社を辞めたいのですが、毎日忙しくて作業時間が取れません。それでも稼げるようになれますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


大丈夫です! ネットビジネスで稼いでいけるようになるために必要なのは淡々と継続する力ですから。


ただ稼げるようになるまでの時間は掛かると思ったほうがいいです。これは当然ですが練習時間に10時間使える方と2時間しか使えない方では上達速度に差が出ることと一緒です。


でもそれでも毎日継続的に行うことをオススメします。どんなに時間がなくても毎日コンテンツ1つは作成するっていう習慣づけが最も有効です。


それがどうしても難しい場合は、週末にまとめて作成してもいいですので、下書き状態にして毎日1つづつ公開していくとかするといいですよ。


下書きを公開するだけなら、ボタンをクリックするだけなので一瞬で済みますよね。でもこの一手間の時間を毎日やるってことの恩恵は計り知れないです!


毎日ネットビジネスに触れる、1クリックでも作業するという習慣を持つってことです。もし1クリックだけでも毎日継続できないとしたら、理由は忙しさじゃないってわかりますから、理由を考えて潰していくことで改善に向かうことができる。


作業時間は取れなくても、隙間時間をつかっての音声学習や、日々コンテンツのネタを収集するってこともできます。


そうやって毎日を過ごすことで、たとえ週末だけしかまとまった時間が取れなかったとしても、毎日目標に寄与した行動をとることが可能です。


そういった営みが慣れて楽しめるようになってくるとしめたものです。まずはお小遣を稼ぐつもりでも始めてみるといいですよ。でも焦らず淡々とやっていきましょう。焦ると挫折しますから、1年くらいの長期で見ながら淡々と作業していくといいです。


また学びの質や、作業の質を高めようと思えば教わるということを選択肢に入れるのがいいです。


趣味の分野でもそうですが、独学でやってる人と教わっている人とでは成長のスピードは違いますよね。それと一緒のことですね。まずは独学で、それから教わるという選択肢のメリットは自分から学ぶという攻めの姿勢があるということ、デメリットは頭が固くなっている人が多いということ。
最初から教わることのメリットは素直な人が多い、デメリットはその分受け身の人が多いということ。


これらのメリットだけ取れば最も効率が良く、成長は加速します。


この辺りは、個人のマインドに大きく左右されるので、読者さんの価値観や環境など含めて選択されていくといいですよ。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ 毎日の作業時間があまり取れないのですが、どうしたらいいですか... ]読者さんからのご質問2017/01/08 12:39