無料の情報商材でも稼ぐことは可能でしょうか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

無料の情報商材でも稼ぐことは可能でしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


無料の情報商材でも、有料の情報商材でも、1000円の情報商材でも、10000円の情報商材でも稼ぐ可能性は常にありますが、逆に言えばどの情報商材でも稼げない可能性もあります。


なんだか答えになっていないような答えなのですが、僕としては本当に正直な意見です。


世の中には本当に沢山の情報商材がありますが、これを買ったら100%成功しますっていう商材って無いですが、それについて、「それは、買った人次第だからです」なんて言っては元も子も無いですよね。


そういうことも事実なのですが、例えば一般的に有料の商材の方が有料級の情報量を有しているって思いますよね。で、無料の商材であれば、ほぼカタログ状態とか。


でも現在のネットビジネスではこのあたりは割と進んでいて、無料の情報商材でも有料の商材以上に優れたものも多くなってきています。これはフロントエンド・バックエンドの考え方によるものです。


フロント商品で圧倒的な要素を出していかなければそもそも印象にすら残ら無い現在、安い、または無料のフロント商品でものすごい情報量を持つものは少なくありません。


が、そのくらいの商材であっても人は有料のものに価値を感じることが多々あります。


しっかりと価値を感じてもらって、しっかりと実践してもらうためにあえて有料の商材とすることもありますが、フロントエンドであれば価格は抑えられるので、安値の商材であっても内容までは安く無いということになります。


これらの逆は簡単です。安かろう悪かろう、あとは高額の中身スカスカの詐欺商材ですね。


こういった具合にそれぞれが価格だけでは図れない部分があります。


そういった意味で、無料の情報商材でも、有料の情報商材でも、1000円の情報商材でも、10000円の情報商材でも稼ぐ可能性は常にありますが、逆に言えばどの情報商材でも稼げない可能性もあるということです。


また、最初にも触れましたが、やはり購入者のマインドと知識の部分は一番大きいと思います。とくにも知識を支えるマインドという要素は本当に大きいです。その人のビジネス的なステージにも直結しますから。


そんなことも意識しつつまずは無料や安い情報商材から手に入れていかれるといいと思います。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ 無料の情報商材でも稼ぐことは可能でしょうか? ]読者さんからのご質問2017/01/06 19:49