どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

会社が副業禁止なのですが、ばれずに行うことは可能でしょうか? 
ばれたときが心配で中々挑戦できずにいます。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


正直バレずに行うことができます。


これはネットビジネスに特化した話というよりも、副業全般に言える問題なのですがご説明していきます。


問題となるのは確定申告です。


で、この確定申告ですが、会社の給与とは別に年間

「20万円を超えたら」

行わなければならないと定められているんですね。


ですから読者さんも会社給与とは別にネットビジネスの収入が20万円以上になったら自己申告をしなければなりません。


この時に会社にバレる可能性があるんですね。


特にその後の住民税の金額でバレちゃうケースが多いようです。


もちろん年収20万円以下にコントロールすることが可能であればですが、月換算1.6万円ですからネットビジネスでは逆に難しい数字とも言えます。


ですから、バレるのを覚悟で行うか、もしくは年収20万円以下に抑えることを前提に取り組むか、副業そのものを行わないかという選択肢となるかと思います。


・バレるのを覚悟でネットビジネス(またはその他副業)を行う
・ネットビジネス(またはその他副業)の年収を20万円以下に抑える
・ネットビジネス(またはその他副業)自体を行わない


実際には株やFXなどをやっている方も多かったりしますが、あれも実際には副収入ですし、厳しい会社だと副業をやっただけでクビにするようなところもあるかもしれません。


しかし、それを全て回避する方法があります。


その方法がこちらに詳しく書かれていますので、ご参考にされてください。
http://okane-hosoku.com/side-job-final-return/





NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!