img_6851どうも、novaです。

今日は保証についての3つの役割についてお話ししていきます。


全額返金保証というものを見たことがあると思います。


ネットビジネスにおいては、返金保証の際に色々と条件をつけて、実際には返金してくれない、など心無いビジネスを展開している人も多いために、人によっては返金保証そのものを胡散臭く思っているかたも多いとおもいます。


しかし、返金保証というものは本当に返金してもしっかりと利益が取れるシステムなのです。


今後ネット・ビジネスで稼いでいこうと思うのであれば、販売者側の心理を知り、販売者側の視点でビジネスを展開していく必要があります。


返金保証について何か胡散臭く感じていたり、なんでそんなことをするのか?と疑問に感じていたかたは、ここでしっかりと腑に落としてください。


保証がもつ3つの役割


保証をつけることにより、保証コストよりも大きな利益をあげることで、確実な利益に繋げていく。


それも役割の一つですが、それだけじゃありません。


今回は保証のもつ役割を3つお伝えしようと思います。


商品品質の信頼度アップ

あなた自信のブランディングがまだ高まっていない場合、思い切って全額返金保証などを打ち出すことで、あなたがお勧めするアフィリエイト商品などの品質に対する信頼を、一気に獲得することができます。


あなたのブログの読者さん、お客さんにとっては、全額返済できるほどに自信があるのかと、本当に品質がいいのかもしれない、効果があるのかもしれないと思って安心して試してみることができるわけですね。


お客さんの数が増える

実際に返金依頼をする人は、多くても購入者の5%程度なんですね。5%であっても返金依頼されるのは怖いでしょうか?


しかし今まで興味はあったけれども、購入になかなか踏み切れなかった人たちの購入率が15%増えたら、5%のお客さんに満足されなかったとしても、結果として10%のお客さんが残るわけです。


これが全額返金保証が有効である理由です。決して適当に購買意欲を煽ってはいけません。
全額返済保証をつけたならば、しっかりと全額返済はするようにしてください。


先程信頼度がアップするという話をしましたが、ここで信頼度を失ってしまったら元も子もないのですから。


さらに満足保証をすることによって、あなたが紹介するアフィリエイト商材の品質の良さが知れ渡るということもあります。


ですから、ブランディングという観点から考えてみても、割引をするよりも、返金保証をするほうが全然いいということになります。


割引するよりも、自分がアフィリエイトする商品にこんなに自信があります。

ということをアピールして、仮にそれに合わないで返金するお客さんがいたとしても、いままで躊躇していたお客さんがこれを機に購入してくれます。


品質管理

返金依頼があまりに多かった場合、例えば10%とかある場合は、そもそもの商品自体の品質が悪いということがあります。


あらためて、あなたがアフィリエイトしている商品や商材を見直す必要があるということですし、またお客さんのターゲティングが上手くいっていないのかもしれません。


どちらにしても、あなたのビジネスにおける問題点がそこにあるということですから、一気に改善に向ける、大きなチャンスということがわかります。


逆に詐欺的な方法で返金保証を打ち立てている、一部のアフィリエイターはこうやって品質が悪いものでもなんでも全額返金保証を打ち立てて購買意欲をあげて、でもそれだと返金依頼は沢山来る、だから理由をつけて返金を渋る、などということになってしまうんですね。


これだと結果的に信頼も得られず、ブランドも構築できず、たとえ一気に稼いだとしても、継続的にビジネスを行っていくことは難しくなってしまいます。


今回は全額返金保証の真実ということを通して、保証のもつ本来の役割というものについてのお話でした。


n o v a