どうも、novaです。

今回は「トレンド・アフィリエイト実践にオススメの教科書」ということでお届けしていきますが、僕と同じコンサルティング・メンバーであり、先輩でもある「武藤貴子」さんが9月27日に自身の第1作目となる書籍を商業出版するに至りました。


この本を読むうちに、この本の紹介によってトレンド・アフィリエイトをやりたい人へ向けても、正しいノウハウをお伝えすることができると思いましたので、【本書の実践方法】+【当サイトにおけるフォロー方法】ということでお届けしていきます。


タイトルは「いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業」です。

初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!(amazonへのリンクとなります)


アフィリエイトでの商業出版

アフィリエイトの業界では自費出版する方はいますが、
このように商業出版を果たせる方は珍しいです。


そしてこのように質の高いノウハウが一般書籍として登場することで、
ネットビジネスがますます世の中に浸透していくことと思いますし、
その第一歩としても貴重な一冊だと言えます。


しかも個人が作成する情報商材とは異なり、
何人もの意見も取り入れつつ10ヶ月にもわたり校正を繰り返した本書は、
数万円の教材としてもおかしくない質に仕上がっています。



例えば、ほんの一部内容を取り出しただけでも、

トレンド・アフィリエイトの収益化の仕組み
グーグルアドセンスの申請の仕方
トレンドアフィリが簡単な理由
報酬の決定の仕方
アフィリエイトのデメリット
サーバーとドメインについて
実践するのに必要な費用
3種類のトレンドキーワード
まずはどのキーワードで投稿すればいいか
キーワードの探し方
キーワードの見極め方
SEO対策
記事のをどうやって書くのか
文字数はどの程度必要か
すぐに閉じられないページにするためには
スマホへの対応の仕方
1日に何分作業すればいいのか
記事を書けない方はどうすればいいか
外注先の探し方
外注にかかる費用
外注の仕方
アクセスを伸ばすための秘訣テクニック
テーマ選定の方法
タイトルのつけ方


・・・・・etc.etc.


これでも半分以下の内容です。。うわー。


おそらくトレンド・アフィリエイトの情報商材を購入した回数が多い方ほど
その価値を理解することと思います。


いや・・ほんとある意味で、ガッカリするかもしれません。。


キーワード戦略

この本では、トレンド・アフィリエイトについての
基本と秘訣をわかりやすく書かれていますので
初心者であれば本書がボロボロになるまで見直すほどの価値があります。


明快な文章とわかりやすい図解とで
初心者であっても確実に理解できる内容ですね。


すでにトレンド・アフィリエイトを経験している方が
一番気になっているのがキーワード戦略ではないでしょうか。


キーワード戦略の問題解決のために
ノウハウコレクターに陥っている方も多いなかで、

「一般書籍でここまで書いてしまったら、情報商材出す人達はどうすんだろ?」
と思わせるほどに、この本では惜しみなく秘訣が書かれています


記事作成が苦手な人への対応

そしてトレンド・アフィリにまつわるもう一つの問題である、
記事の作成という問題。


キーワード戦略はわかったと。


でも、、「実際に記事を書こうとすると書けないんですよ。。」


こういう人は本当に多いです。


リライトの方法を調べる内にノウハウコレクターになってしまった人もいます。


武藤さんはその問題を外注化戦略によって解決させています。


「外注化戦略って。。そんなことはある程度実績が出てる人の話でしょ・・」


そんな声が聞こえてきそうですが、そんなことはないんですね。


でも、どうやればいいのか全くわかりませんよね。


正直僕自身もトレンド・アフィリの外注化戦略は思いつきながらも、
実際にどうやればいいかなって思ったことがあり、
その頃にこの本と出会っていればどんなに良かったかと。


正直、この記事を読んでいる方はラッキーだと思わざるを得ません。


書いていて少しだけ、勿体無いような気がしてきました(笑)


僕自身もトレンド・アフィリエイトを知るために
数万円の投資をした経験がありますから。


著者の紹介

著者である、武藤貴子さんはフィランシャルプランナー(AFP)として活動されていて、
AFPとして日々多くのクライアントさんのお金の相談に乗っている方です。


そして、お金を「貯める」だけではなくお金を「増やす」という選択肢もあるのだと。


その選択肢のひとつとしてアフィリエイトという手段があるのだということを
一人でも多くの人達に知ってもらいたいという想いで執筆されたということで、
本書からはその想いを十分に感じることができます。


今後、雇用がますます減っていき、貧富の差は激しくなっていきます。


そんな情勢の中で、自ら稼ぐ手段を持たない人達は
苦しい時代へと移っていきます。


僕自身がそうであったように、何かのキッカケさえあれば
自ら稼ぐことは可能なんだということが理解できます。


さらに正しいノウハウさえあれば、それは決して難しいことではないのです。


僕のこの記事がキッカケとなり、あなたは本書を手にするかもしれません。


人生の好転というと、まるで夢のように感じるかもしれませんが、
いつだってキッカケは些細なものです。


何気なく手にしたこの本を、何気なく実践してみる。


そんなことがキッカケとなるものです。


この本が届いたらあなたが最初にするべきことは・・・


本書を手にしたあなたへの僕からのアドバイスとしまして、
この本がamazonから届いて梱包を解いたのち、

まずは【P161〜P163】を読んでください。

次は【P148〜P156】を読んでください。


何故かは、届いてからのお楽しみということで^^


この本のデメリット

最後に本書のデメリットを考えてみたのですが、正直見当たらないんですね(汗)


ただ、WordPressでサイト作成を行おうと思った際に、
本書だけでは壁に当たってしまうと思いました。


そこで、本書を実践する方は僕のこのサイト内にあるWordPressの記事を参考に
Webサイトを構築するといいです。



本書でもお勧めしています「ムームードメイン」による
ドメイン取得の方法から「ロリポップ・サーバー」の契約方法、
WordPressのインストール方法までが詳しく解説されています。


サーバーは「Xサーバー」ではありませんが、より初心者向けと言える
「ロリポップ」で説明してあります。


「ロリポップ」は「Xサーバー」よりも費用を抑えることもできますし、
WordPressの導入がより初心者向けと言えます。


また「Xサーバー」で契約していきたいという方は
WordPress基礎講座1〜7までを読み進めることで、
スムーズにWordPressを使いこなしていくことができるでしょう。


あとは実践あるのみ!

さてこれで、完璧にトレンドアフィリエイトを行う上での障害は無くなりました。


トレンド・アフィリエイトの仕組み
トレンド・アフィリエイトを行う上でのWebサイトの構築
トレンド・アフィリエイトの日々の作業〜報酬発生まで



全てがあなたの元にあるのですから、あとは実践あるのみです。


この記事がキッカケとなり、この本を手にすることで
あなたの人生が少しでも好転していただけたら、著者の武藤貴子さんと共に
僕としても本当に嬉しいです。


初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!


(amazonへのリンクとなります)



ぜひ共に頑張っていきましょう。


では最後までありがとうございました。


nova