Sinfonia〜あなたと奏でる3つの楽章〜

どうも、novaです。

今回は、このサイトのように稼ぐ系のサイトを作って、ビジネスで稼ぐ方法をテーマに、
3つの楽章に見たててお話をしていこうかなと思います。

それぞれの楽章は・・


第一楽章・知ること
第二楽章・やること
第三楽章・シェア


となっています。


では、さっそく行ってみましょう。

序章


3段階方式で身につければ、当サイトのようなサイトを構築して、
ネットビジネスで稼ぐことができます。


3楽章からなる交響曲のようなものです。


交響曲を作曲って無理だよ~。

って思うかもしれませんね。

でも実は誰でもやり方を知っていれば作曲って出来るんです。


もちろんベートーベンのような曲を作れるってわけじゃないですよ。


でもベートーベンが作れないような曲をあなたは作れる。


逆に言えば、あなたの作るような曲をベートーベンは作れない。


ここでは良い悪いは関係ないんです。


特に現代はオリジナリティの時代ですし。


同じようにサイトも作ることができる。


そしてやっぱり良い悪いは関係ない。


そして、あなたが興味あること(好きな曲とかジャンルとか)を含ませていけば、
結果としてあなたのオリジナルな曲(サイト)が出来上がる。


それは世界に一つしかないあなただけのオリジナルな曲(サイト)です。


世の中に一つしかないあなた自身のサイトが作れて、 それで稼ぐことが出来るんです。


どうですか?


ワクワクしないですか。


それは実際にあなたにも出来るのですから。


じゃあ、わかったと。


で、それはどうやるのかってことですよね。


3つの楽章として説明していきますね。


▪ 3つの楽章

第一楽章・知ること

第二楽章・やること

第三楽章・シェア


まず第1楽章はネットビジネスとは何かを知ることです。

第2楽章として実際に知ったことをやってみること。

第3楽章はやってみたことをシェアすることです。


簡単ですね^^


では、最初のステップ、第1楽章、知識のパートを作る。

ということについてご説明しましょう。


第一楽章 知ること


まずはネットビジネスってどんなことがあるかを知らることからですね。


知らなきゃ何も出来ない。


こんな曲作りたいなーって思ったら そのジャンルがどんなものか知りたくなりますよね。


逆に、もしこの部分で億劫に思ったとしたら、
おそらくあなたが本当に好きなジャンルではないのかもしれませんね。


だって、好きなジャンルの曲は 言われなくても調べるでしょ?


同じことですね。好きなことをやっていきましょう。


でも、いまは好きではなくても、 聴くうちに好きになってきた経験。


あなたもあると思います。


少しの間、聞き流す気持ちで、
このネットビジネスというものがどんなものであるか調べるのもオススメしますよ^^


やってみるか、やらないか、決めるのはそれからでも遅くないですよね。


じゃあそのジャンルはわかったと。。


次はいよいよ作曲(ネットビジネス)してみようとするかもしれませんが、
ちょっと待ってください。


あなたは今までリスナーだったわけです。


まずは、リスナーから、コンポーザーへと意識を変化させていかなければなりません。


マインド・セット(意識)を変えるってことが必要になってきます。


でも意識ってのは習慣なので、一朝一夕にはいきませんよね。


この段階では一通り学ぶだけで十分です。


でもたまに目を通して習慣付けて行ってください。


実は、リスナーかコンポーザーか。アーティストかどうかを分けるのはこのマインドです。


能力は人によって違うので、実は能力がある人をアーティストと呼ぶわけではありません。


同様に、あなたがビジネスをする側に回れるかどうかを分けるのはセンスではなく、
このマインドの部分なわけです。


一通り読んだ後は、次に進みつつも、マインドセットを学ぶことを継続していってください。



第二楽章 やること


第2楽章、実践のパートを作る。ということについてご説明しましょう。


実際にサイトを準備して、 記事を書いていく。


やることはそれだけになります。


ただ、作業量は多くなりますので、センスよりも、いかに無理なく習慣化出来るかが鍵となります。


ここでは習慣化というスキルが大事になってきます。


楽器を習得する際にも、センスや才能よりも 習慣的に練習時間をとれるかどうかが肝になります。


習慣化・目標設定の方法も教えていますのでご安心ください。


第三楽章 シェア


第3楽章、最終章です。提供(シェア)のパートを作る。ということについて説明していきます。


こうやって実際に曲(コンテンツ)が出来上がったら どうしますか?
家の中で自分で聞いているだけでは、誰の耳にも届けることはできませんよね。


あなたの価値ある交響曲(サイト・コンテンツ)を、人々に発信していきましょう。


どんなに演奏が上手い音楽家でも、どんなに絵が上手い画家でも、どんなに才能あふれるアーティストでも
人の目に触れることがなければ自己満足で終わってしまいます。


作品(価値)を発信することで、その対価としての報酬を得ることができます。


これまであなたが作ってきたサイト(コンテンツ)は あなた自身の価値ある作品です。


それをしっかりと発信するためには、マーケティングの勉強が必要になってきます。


価値あると見せるためにはコピーライティングのスキルが必要になってきます。


つまり、あなたは自分の曲をセルフプロデュースする必要があるという訳です。


集客も必要となれば、リストビルディングも学ぶ必要がありますし、


より付加価値をもたらすために、ブランディング戦略をとるかもしれません。


これらのスキル自体も、今回の3つの楽章とおなじく、
知って、やって、シェアすることでスキル化して身についていくものです。


何かを学ぶ時はこの


知る・やる・シェアする


という3つのステップを忘れないようにしてください。


これがスキル化のための秘訣ですから。


マーケティング、コピーライティング、ブランディング、リストビルディング


それぞれ、このサイト内で全て学ぶことが可能です。


知ることはできます。


そしてやるためのモチベーションや習慣化などについても
お伝えしていますので、あなたの手助けとなるでしょう。


また、シェアするためのマインドについても話も随所で触れています。


これらは、このサイト内のさまざまなコンテンツで触れられていますので、
たくさん学ぶうちに何度も目にして腑に落ちていくことでしょう。


ぜひ、このサイトで本当の力を身につけて、
しっかりとネットビジネスで収入を得て行ってください。


ではまた次回のコンテンツでお会いしましょう。


nova

[ Sinfonia〜あなたと奏でる3つの楽章〜 ]ネットビジネスの基礎2016/09/14 03:25