macでネットビジネスを始めるための環境を作る1

どうも、novaです。

今回はネットビジネス初心者のために、これからネットビジネスを始めるにあたり、どのように環境整備をしていくかについてお話していきます。

ネットビジネスとはいえビジネスですので、最低限の環境をいうものは揃っているというのが
大前提となります。

とはいってもPCに詳しくなくても全く心配する必要はありません。

安心してネットビジネスで必要な環境を整備していってください。


macユーザーのためのネットビジネス


ネットビジネスで収入を得ている方の多くがWindowsを使っています。


僕はmacユーザーなのですが、なかなか検索エンジンで調べても、
Windows向けの環境整備しか出てこなくて苦労しましたので、
今回は「macでネットビジネスを始めるための環境を作る」ということでお伝えしていきます。


あなたが僕と同じmacユーザーでしたら、是非参考にしていただければと思います。


一応の基本操作もご紹介していきます。


その一つが「スクリーン・ショット」です。


スクリーンショット


macの場合は非常に簡単で、【⌘command】+【shift】 +【4】で
カーソルの形が変わったら、そのままカーソルで範囲指定をして、
話すだけでパシャっと音がなり、選択範囲のスクリーンショットを撮ることができます。


途中でやめたい時は、キーボードの上左端にある【esc】ボタンを押すことで
スクリーンショット・モードを取り消すことができます。


コピー&ペーストなどの基本的なショートカット


一応コピー&ペーストのショートカットも念のため・・


・【⌘command】+【C】(コピー)

・【⌘command】+【V】(ペースト)


半角や全角にかえる


ひらがなモードで入力して、【enter】キーを押す前に【F8】を押すと半角カタカナになります。

・【F8】

ちなみに

・【F9】(半角英字)
・【F10】(全角英字)

となります。


ネットビジネスの準備(インストール)


ネットビジネスの準備にあたり、以下のものをインストールして稼ぐための下準備として
環境を整えていきます。今後ここの項目は増えていく予定です。


 

[ macでネットビジネスを始めるための環境を作る1 ]ネットビジネスの基礎2016/09/14 02:38