あなたと共に成長するパワーサイトの作成方法

どうも、novaです。

今回は育てていくタイプのパワーサイトのシステムと作り方を説明していきます。

現在はSEOの観点や、時代性などから見てどのようなサイトが求められるのかをお話ししていきますので最後までよろしくお願いします。


パワーサイトを作成してく上での心掛け


今後アフィリエイトを行いサイトを育てていく上で僕たちが意識すべきことはなんでしょうか?


多くの人たちが一時的にしかアクセスを呼べないサイトを作りますが、そのようなサイトを作っても単発的な報酬しか得ることができません。


どのようなジャンルのサイトを作ったとしても、継続的に安定的に稼いでいくためには
長期的なアクセスを呼ぶためのコンテンツを作成していく必要があります。


では長期的なアクセスを呼ぶコンテンツとは?


時代や流行に左右されにくい普遍的なコンテンツです。


トレンドに左右されたコンテンツは、一時は爆発的なアクセスを呼びますが、
すぐにアクセスを呼べなくなってしまいます。


普遍的な内容のコンテンツをメインに作成していくことで、
継続してアクセスを呼ぶことが可能となります。


さらにドメインが強くなっていくにつれ、サイトの更新頻度が少なくても
継続的にアクセスが呼べるようになります。


そして、トレンドに左右されたコンテンツは長期的にアクセスは呼べませんが、
短期的には爆発的なアクセスを呼ぶことができます。


つまりサイトに瞬発力をもたらします。


ですから全てのコンテンツを普遍的にするのではなく、
あくまでもメインコンテンツは普遍的な内容にして、
1割程度は瞬間的なアクセスを呼ぶためのトレンドキーワードを含めて
コンテンツを作成していきます。


そのコンテンツが役に立つものとして認知されれば、SNSやソーシャルブックマークなどで
拡散され、それによって短期的にドメインが強くなります。


短期的にでもドメインが強くなることで、
他の記事も上位表示を目指すことができるというわけです。


自動的にアクセス数が増えて行くサイト


アフィリエイトを始めてサイト作成を行う上で、いわゆる「労働」となってくる部分は
サイトの更新でしょう。


毎日毎日、サイトを更新することは多くの場合辛い作業となってきます。


アフィリエイトを始めた頃は、モチベーションが高いものですが、
疲れやプライベートな問題などで更新が滞ってしまい、一旦滞るとダラダラと・・


などということは誰しも経験があることです。


サイトを更新しなければ収入が減ってしまうというのでは、
心身ともに疲れてしまいます。


やはりサイトの更新をやめた途端収入がストップするようでは
とても安定した収入源とはいえませんよね。


ですから更新が少なくともアクセス数が減らない、さらには右肩上がりな
サイトを目指すことが大事になってきます。


あなたと共に成長するパワーサイト


コンテンツを作成し始めた最初のころは、どうしても量にこだわりがちですし、
しかも質が追いつかなければ、検索結果の上位に入ることは難しいので、
いつまでたってもアクセスは伸びていきません。


でも最初から質を意識しすぎると、量が伸びていきませんし、
また、こだわりが過ぎると更新自体が遅くなってしまい、
やはりアクセスは半永久的に来ないでしょう。


まず最初に量を出していきその後、
リブランディングと共に修成していくという流れが良いのですが、
それでも最初から質をも意識してコンテンツを作成するに越したことはありません。


コンテンツの量があなたの知識の量であり、


コンテンツにあなた自身の人間性が滲みでて質となると。。


そんな意識をもってパワーサイトを作成し育てていきましょう。


それはつまり自分を育てるということなのですから。




[ あなたと共に成長するパワーサイトの作成方法 ]コンテンツ作成2016/09/12 20:25