どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

アフィリエイトで一番稼ぎやすいジャンルってなんでしょうか。

やはり稼ぐ系でしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


一般的には人の悩みを解決するようなモノが稼ぎやすいです。


では人の悩みとはどんなものがあるでしょうか。またビジネスとは価値と価値の交換とはよく言われることですが価値ってどんなものがあるでしょう?


例えば、楽しいことって価値を感じますよね。人によっては悲しいことも価値と感じます。


映画とかドラマとか、漫画やアニメもそうですね。楽しかったり、悲しかったりといった感情が揺さぶられるもの、そういうものにはお金を払います。


音楽もそうですね。聞いて感動したりする。そういった感情を揺り動かされるものに人は価値を感じてお金を払うわけです。これは退屈な時間を解決しているとも言えますね。


そして知的欲求を満たすものです。


書籍や教材、情報商材、オーディオ商材など、知的欲求を満たすものにも人はお金を払います。これは知りたいという悩みの解決に価値を感じていると言えます。


最後に体験を伴うもの、例えばダイエットやセミナー、塾、コンサルティング、旅行など体験を伴うもの、それらにも価値を感じます。これら体験を伴うものは悩みの解決だけではなく、新たな体験という価値をも感じさせてくれます。


こういった観点から考えてみると、稼ぐ系だけじゃなく、色々なジャンルが見えてくると思います。


大きなジャンルとしては、稼ぐ系、健康系、スピリチュアル系、恋愛系は人間のもつ普遍的な悩みと言えるので、時代に左右されにくいという特徴があります。


ご自身の興味とバランスを考えつつ、今回のようなことを意識しつつ、ジャンルを探して見てください。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!