どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

企画参加の選び方についてですが、同じ値段であれば、サポート期間が長いほうを選んだほうがいいですか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


企画内容や運営者さんの違いもあると思うので何とも言えないところなのですが、単純にサポート期間の長さだけで選ぶのはどうかなぁって思います。


サポート期間が長くても、参加者も運営者も人なので、やはりモチベーションの違いってありますし、やはりそこは相性というか、僕なら「人」で選びますね。


その運営者さんの言っていることに共感が持てるかどうか、その人の世界観がしっくりくるかどうか。


そう言ったことを大切にします。


ネットビジネスでやることって大体は決まっているので、その決まった枠の中で如何にオリジナリティを出せて、如何に継続できるか。


そこですから、コンサルティング企画であれば別ですが、アフィリエイト商材のサポート企画などであれば3ヶ月もあれば十分では無いかと思います。


アフィリエイト商材で1年間のサポートがついていたとしても、運営者さんも質問に答えるだけのスタンスになると思います。


でもコンサルティングであれば別で、お互いを知る必要が出てくるので、少なくとも半年は必要になってきます。半年〜1年くらいは無いと思う存分コンサルティングできませんし、受ける側にとっても何か消化不良になってしまいますから。


ただやはり、こう言ったのものは企画内容とその運営者さんによるので何とも言えませんね。


こっちの運営者さんの方が文章や世界観、内容ともに好きなんだけど、こっちの運営者さんはもっと特典とかテンコ盛りで、お得感が出てるし、何だか実績もスゴイっていう場合は僕なら「好きな運営者さん」を取ります。


自分がしっくりきた運営者さんってことは、運営者さんにとってもそうなる可能性が高いです。何よりもその方が楽しみむってことが出来ますよ。


ついつい稼ぐってことにフォーカスしたり、損得勘定で物事を見たりっていうことは良くあります。


人であれば無理ないと思うのですが、なんのためにお金を稼ぎたいのかっていう理由も大切です。


そこに楽しく生きたいっていう気持ちがあるのであれば、稼ぐ前から楽しむことをしてきましょう。稼いだらもっと可能性は出てくるけど、稼ぐこと自体も楽しまなきゃちょっと目的がズレてきますよね。


勉強段階、下積み期間であっても楽しまなきゃですね。どちらの企画がより楽しめるのだろう?そんな観点からも考えても良いと思います。


1つの視点だけでなく、色々な角度から見てみて、総合的に判断するっていうのも良いですね。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!