どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスを専業にしてやっていきたいと思っています。会社を辞めて本業としてやっていけるものですか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


本業にできますので、ぜひ本業を目指して本気で取り組んで見て下さい。


自宅で作業することができますし、またスケジュールも自分で決めることができるところが魅力的ですが、なんといっても場所を選ばないところが個人的には一番の魅力に感じています。


僕は並行して音楽教室も行っているのですが、こちらも自宅作業、スケジュールといった自由はある程度許されますが、場所は限定されてしまいますから。


やはり場所を限定されないネットビジネスというのは本当に魅力的な仕事だと思います。


「本業としてやっていけるか」ということは、生活していけるだけ稼いでいけるかっていうことだと思いますが、これは個人差がありなんとも言いかねるのですが、ネットビジネスを本業とするまでにどの程度の作業が出来るかに掛かっています。


理論的には可能なのですが、例えば初心者の駆け出し状態で、1日1時間の作業ではなかなか難しいわけです。


ですが理論的には可能ですし、現実的にネットビジネスだけで稼いでいる人は結構います。


僕自身は音楽活動を辞めるつもりはないですし、どちらが本業というふうに別けてもいません。


会社だと中々辞めるというのもリスクが伴うと思いますので、副業として同時に行っていく、または満足いくだけの報酬が発生してから会社を辞める、というのが良いと思います。


ネットビジネスは雇われの身ではなくなるので、収入も自己責任となってきます。


ですから、どのくらい働けば、作業すれば報酬が発生するといった世界ではなくなりますので、そういったマインドの部分を整理しつつまずは副業的に行いつつやってみるというのがオススメです。いけそうだという実感が持ててから辞めても遅くはないですから。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!