どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

人と関わりたくないので、自宅でネットビジネスで稼いでいきたいのですが、どうやったら出来ますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。



仕事を辞める理由の一番は人間関係ですよね。ですから、そういった理由でネットビジネスを始めるかた、ネットビジネスに救いを求める方は少なくありません。


直接的なコミュニケーションというものを避けたいのであれば、それこそトレンドアフィリエイトなどのアドセンス系はいいと思いますが、仕事を辞めるまでに稼いでいくためにはそれなりに時間がかかりますし、現実的には外注も必要になってくるでしょうから、そう言った意味ではコミュニケーションは発生します。


他にもせどりやオークションなども、取引の際にやり取りは発生します。またクレーム対応もゼロとは言えません。


サイトアフィリエイトであれば一見コミュニケーションは関係ないように思えますが、記事の作成や商品選定の際に、実際に読者が何を求めているのかという観点は実はコミュニケーションの能力に直結します。


それであっても個人事業として行う上での人間関係と会社中での人間関係では大きく異なりますので、対人恐怖症とかでなければ問題ないレベルかと思います。


情報発信系は一番は大きく稼げるビジネスですから、独立はしやすいですが、もろ人間関係のビジネスです。


そもそもインターネットとはパソコンの向こうに人間がいるわけですし、本当に人と人とのコミュニケーション・ツールなので、コミュニケーションは非常に大切になってきます。


またビジネスそのものが人と人を繫がりなくしては成り立ちません。


そのような観点から、取り組み易いところから始められてみるといいですね^^
NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!