どうも、novaです。


今回は「ネットビジネス初心者こそコンサルティングを学ぶ必要性がある」ということです。
ネットビジネスを始めて間もない、もしくは今から始めようとしている人の中で、自らが誰かをコンサルする意識を持たれている人はそんなに多くないと思います。


ですから、なぜネットビジネスでこれから稼ごうとしている僕らがコンサルティングを学ぶ必要性があるのかってことで、その辺りの話をしていきます。


では最後までよろしくおねがいします。


ネットビジネス初心者がコンサルティングを学ぶ意味

あながたネットビジネス初心者で、しかも一度も収入を得たことがないという状態であれば、
今すぐに誰かにコンサルティングを行うということは現実味が薄いことかもしれません。


コンサルティングとは問題を引き出して解決する行為です。


クライアントの問題というものは、多くの場合クライアント自身がわかってない場合が多いわけです。

そんな問題をあぶり出していくこともコンサルタントの仕事となります。


問題を引き出し解決する行為。


あなた自身が自分の問題点を、自分で引き出して解決するということは、
自分で自分をコンサルすることに他なりません。


つまりは、あなたの最初のクライアントはあなた自身であり、
その時期は今この瞬間というわけです。


だからこそこの瞬間、このサイトをみて学ばれているのだと思います。


このサイトをみて知識をつけて、自分をコンサルしていく。


そしてもう一つ、このサイトを見ているあなたが今後どのようなテーマで
稼いでいこうと考えているのかはわかりませんが、僕のこのサイトのような、
稼ぐ系のサイト作成であれば、それは不特定多数の方々に稼ぐ方法を教えるということです。


結局のところ、稼ぐ系のサイト作成をするということは、
サイトやブログをとおして、不特定多数に対してコンサルティングを行っているような側面もあります。


ですから、あなたは最初の稼げていない時点から既にコンサルタントなのです。


コンサルタントとしてサイトを通じて、多くの読者へ、問題解決のための有力な情報を発信する
ということです。


また、コンサルティングに必要な諸注意などを理解するからこと、今後あなた自身がコンサルティングを受ける立場になったときに、コンサルタントの立場に立ってコンサルティングを受けることが出来ます。


そしてコンサルティングを受けることで得た経験は、あなたが今度はコンサルティングをする立場になったときに、さらにあなたを成長させ、結果的に大きな収入をもたらしてくれます。


まとめますと、

あなたが現在、ネットビジネスで稼いだことのない初心者だとしても、
コンサルティングを学ぶことが必要だということ。


ひとつは自分自身をコンサルティングするために。


もうひとつは、サイト作成とは
不特定多数のコンサルティングを、オンラインで行うとも言えます。


例えば稼ぐ系のサイトを作るのであれば、
サイト内でネットビジネスで稼ぐために必要なスキルとマインドを教育していくわけですから。


ですから、これらの必要性は初心者のうちから発生します。


ですからコンサルティングについて学んで、少しづつ意識を養っていきましょう。


コンサルティングを学ぶために


コンサルティングときいても、漠然としてしまうでしょうから
明確に整理するところから始めていきましょう。


まず、コンサルティングには2つのパターンが存在します。

オンラインとオフラインです。

オンラインコンサルティングとは、インターネットを活用した
オンラインなコンサルティングのことです。

オフラインのコンサルティングとは

会議室などを借りて行ったり、対面式のコンサルティングのことです。


このサイトでは、

メールコンサルティング
ツールコンサルティング
グループコンサルティング
対面個別コンサルティング

と4つのコンサルティングについて、その方法と注意点などをお話ししていきます。


各コンテンツでコンサルティングについての理解を深め、
サイト構築からコンサルを受ける場合、さらには自らコンサルタントとして活動する際にも、
あなたの成長に合わせて、ここで学んだ知識を上手に活かしていきましょう。


それでは最後までありがとうございました。


nova