どうも、novaです。

今回は「i Phone版WordPressにログインできない時の解決法」ということでお届けしていきます。


ネットビジネスを行う時に一番時間を取られるのがコンテンツ作成ですね。


特に仕事をされている方は、通勤時間や休憩時間など、
隙間の時間を使って記事を書くことができたらとても効率的ですが、
なかなか満員電車のなかでPCを広げるわけにはいきませんよね。


そんな時にオススメなのが、WordPressアプリを使用することです。


i phoneからサクサクっと下書きに書き込んだり、投稿したり、
とても重宝しますが、このアプリにログインするところで
わからない人が多いので、ここでお伝えしていきます。


これはわかってしまうとなんてことないのですが、
解決策はログイン画面でインストール型サイトを追加をタップすると
インストール型サイトの入力画面が現れるので。

そこにWordPressアドレス(URL)を入力すればオッケーです。


ちょっと言葉だけでは分かり難いので、
一緒にやって行ってみましょう。


まずは、お手持ちのスマホにアプリをインストールします。


インストールし終わりましたら開いてみましょう。


ログイン画面が現れます。


2016-10-13-00-33-29

ここが分かり難いのですが、

2016-10-13-00-33-29

ここの「インストール型サイトを追加」をクリックします。


すると、


2016-10-13-00-33-36

こんな感じの画面になります。


3つの必要な項目を埋めていきましょう。


最初の2つはPCからのログインのときと一緒です。


3つ目の項目にはあなたのサイトURLを入力してください。
このとき「http://」は省略可能です。


2016-10-13-00-37-00

入力し終わりましたら、「サイトを追加」をクリックします。


2016-10-13-00-37-07

あれ!!


何か入力ミスがあったようですね(笑)


「O.K.」を押すと、入力した画面に戻りますので、
ちょっと確認して修正してみてくださいね^^


無事にサイトを追加することができるはずです。


なお、サイトは複数追加することが可能です。


これで、あなたもスマホから記事を投稿することができるようになりましたね。


隙間時間を有効活用して
どんどんコンテンツ作成を行って行ってください。


兎に角、今は圧倒的な量と質を意識したコンテンツ作成です!


ともに頑張っていきましょう!


では今回は「i Phone版WordPressにログインできない時の解決法」ということでお伝えしてきました。


最後までありがとうございました。


nova